** 新・コバッチョ日記+++☆珈琲はお好きですか?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珈琲はお好きですか?
昼の仕事のひとつがメドがついたので珈琲たてて飲んでます。
コーヒーって書くより珈琲の方が香り立ちますよね(笑)

で、僕は従来からある台形のでなく、
写真のような円錐形のドリッパー使ってます。

071016.jpg


結構使い込んでるでしょう^^
もう何年も使ってます。
行けつけの豆やさんお勧めの品です。
これだとお湯が一点に集中されて出るので、
素人でもおいしい珈琲が入れられるそうです。
ペーパーの入手がちと困難なのが痛いですけどね。
最近はスーパーなんかでも売ってるかもしれませんが・・・。



コメント
この記事へのコメント
いいですね
エスプレソマシーンもだいぶ

安いのあるよ、あれもおいしいけどね。

って禁煙11ヶ月^^。

2007/10/17(水) 21:54:04 | URL |  とらじゃ #-[ 編集]
禁煙かぁ・・・
禁デリは?
禁止してるわけでもないか・・・(笑)
2007/10/18(木) 02:34:27 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック