** 新・コバッチョ日記+++☆Nちゃんくぅちゃん、2度目のご対面
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nちゃんくぅちゃん、2度目のご対面
今日は久しぶりの複数人出勤でした
6月29日の3人以来だから何日ぶりかな?

Nちゃんとくぅちゃんの出勤でしたが30分の時間差出勤。
お互い順調にお仕事入ったもんで
顔合わせは仕事終わってからの一瞬でしたね。
少しだけ早めに終えたくぅちゃんは、
その時ピザ作っておりました(笑)

さてさてそのNちゃんですが、
まだ名前決まってません。
前にも書きましたが僕が考えたら
とんでもなくダサい名前しか思い浮かばず、
女の子からは「それだけはイヤ」と
泣いて懇願される始末です。
少し大げさですが・・・(笑)

今まで僕が考えたのは2人だけ。
レイラちゃんとくぅちゃんですが
レイラちゃんは名曲「いとしのレイラ」から、
くぅちゃんは倖田來未が好きってことから
「じゃ、くぅにしいや。知人に美人もおるし」
ということで決めました。
だから出てくる名前としては
アンリ・カルティエ・ブレッソンから「杏里」とか
甲斐バンドの「杏奈」とかくらいですね
「いろは」ちゃんなんて、
僕の頭脳からは絶対に出てこない名前です。
しかしいい名前ですよねえ。
可愛らしい名前です。
本人も名前に負けず何やっても可愛いので
ぴったりの名前だと思います。

で、名前はNちゃんに任せてて、
先日、そろそろ・・・と聞いてみたら
末永くお世話になりたいので悩んでる
という嬉しい返事をくれました。

長く使おうと思えばそれなりに悩むもんですよね、名前って。
センスあるなしに関わらずにね。
僕だって店名「ビスケット」を
「ビスケット食いゆったき」とか適当に決めたように言うてるけど、
実際はこのような深〜い思想的根拠があるわけですよ(笑)

で、新党の名前ですが、
あれって何?
共産党から分かれた連中が
「住民が主人公」という政党作るようなものだよね(笑)
それとも社民党から分かれ「頑固に護憲党」とか。
あるいは高知の公明党だったら「こんどこそ党」とか。
他にも考えたら面白い政党できそうだ



文中赤下線部分「このような」をクリックすれば
その「思想的根拠w」を知ることができます。




コメント
この記事へのコメント
最近
Nちゃんとくぅちゃんのセット出勤が多いですね。ふたりはビスケットのツートップだと思います。
2012/07/13(金) 12:39:33 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
ありがとうございます
今日もセットでした。
昼間は二人しかいませんからねえ(笑)
3Pできればいいねw
夜のいろはちゃんも可愛いですよ。
2012/07/13(金) 22:42:50 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック