** 新・コバッチョ日記+++☆キャノンとは書かないように
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャノンとは書かないように
友達がアサヒカメラ5月号を持って来てくれまして、
ペラペラとめくってたら2社の広告が目に止まりました。
1社はエプソン。
何人かのカメラマンと一緒に北島敬三が出てました。

20120623a.jpg

彼は「New York」という写真集で1982年、
木村伊兵衛賞を受賞してるんですが、
当時彼は35ミリ版カメラにポジフィルムを詰め、
現像後モノクロに複写するという
一風変わった手法をとってました。
ニューヨークの街角ですれ違いざまに撮った
ミック・ジャガーの写真は30年たった今でも
僕の脳裏にこびりついています。

その後4×5で香港などを撮り始め僕は興味を失ったのですが、
彼がいたせいで僕の同期T永くんは世に出なかった・・・
とまで思ってます。ちなみにそのT永クンが同級生にいたから

「こんな上手い奴が同期にいたんじゃかなわないや」

と、僕はスゴスゴ高知に引き上げて来たんですけどね(笑)
いわゆる自分の才能の無さに気づいたわけです。
早くに気づいて良かったな♪


次にキヤノン。
「ヤ」が大文字なのは間違いではありません。
この写真、違和感ありません?

20120623b.jpg

左ページ上の眼鏡橋(?)なんですけど・・・
アップにしてみましょうか。

20120623c.jpg

上下逆、ですよね?
しつこく上下反転してみましょう

20120623d.jpg

ね?
こっちが正解だと思うんですが、
意図的に逆さにしてるのかな?
分かりません・・・

記事はね、
こりゃ絶対D800E買わなきゃなぁ・・・
というカメラ雑誌の策略に乗ってしまいました



コメント
この記事へのコメント
800Eは良いらしいね。
発表時に予約した友人は入手したようですが、最近は、玉不足のようですね。

ニューヨークは一度だけ行きました。
狭い範囲の観光なので、結構楽しめた。
野球を見るだけの目的だったので、昼間は適当に観光したり、チャイナタウンで暇つぶし。
観光ガイドに乗らないくらいの、場末のホテルだったみたいで結構楽しかった。
何が楽しかったかというと、自由の女神像じゃなて、
ホテル前の、デリでしたね。
店内がグチャグチャ?で昭和の雑貨店みたいだった。
2012/06/23(土) 21:51:31 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
デリって・・・
まさか(笑)
普通のデリバリーですよねw

松井がヤンキースに移籍したころでしたね、確か。

D800E、後輩は5月末注文で80人待ち、だったかな?
プロサービスですけどね。
2012/06/23(土) 22:07:38 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
デリ(コンビニ)です。
朝食用のサンドイッチを目の前で調理してくれます。
レジが無くて毎日ほぼ同じ買い物しても、毎回支払い金額が違う不思議。
2012/06/25(月) 19:57:23 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
アメリカ人は
計算弱いからね(笑)
日本だとおおごとだわ。
2012/06/26(火) 22:50:37 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
友達がアサヒカメラ5月号を持って来てくれまして、ペラペラとめくってたら2社の広告が目に止まりました。1社はエプソン。何人かのカメラマンと一緒に北島敬三が出てました。彼は「New...
2012/06/24(日) 15:16:58 | まとめwoネタ速neo