** 新・コバッチョ日記+++☆それでしたらどうぞ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでしたらどうぞ
先日、某ホテルにてお呼ばれしました。
もちろん僕ではありません。
女の子が、ですw

そのホテルは備え付けの電話で

「○号室に入ります」

とか言わなければならないシステムなので、
女の子はそう電話しました。
するとフロントの女性に

「○号室のお客さんからは何も聞いてないので入れません」

というようなことを言われたらしい。

だからお客さんに電話し、
至急フロントに連絡するように言って欲しい・・・

ということですね、女の子の僕への要望は。
しかしここでハテナ?です。
お客さんは常連で、何度もこのホテルを使ってるし、
このような事態は過去に一度だってない。
まあ、過去になかってもそれはそれだから・・・
と思いつつ電話。

案の定お客さんの返答は「電話してますよ」。
その由女の子に告げる。
そして女の子もホテルに告げる。
ホテルからの返事は

「それでしたらどうぞ」

え?
こういうのを「想定外」って言うんでしょうね。
それとも日本語の使い方、おかしくないかい?

「そうですか。確認しますのでしばらくお待ち下さい」
  ・
  ・
「確認取れましたのでどうぞ」

なら分かるけど

「連絡来てないから入れません」
「いや、してるそうですよ」
「それでしたらどうぞ」

なんなんだよいったい。
って感じです。

やっぱりホテルは「港」に限る(*)・・・
そう思ったポッキリデイでしたw



(*)
バレンタイチョコを貰えるからではありませんよ
従業員みんなニコニコしててデリ車も嫌がらず気持よく迎えてくれるし、
迎え待ちのデリ嬢のために灰皿と椅子まで用意してくれてるし、
支配人自ら植木を刈り込んだりよく働くし、
外で嬢待ちしてる時支配人が出勤してくると
「お疲れ様です」という感じで会釈してホテル内に入って行くし
・・・なんやかんやで、なんか、
仕事してて一番気持ちのいいホテルです



コメント
この記事へのコメント
ホントすみません(≧Д≦)
フロントに電話したら、こちらへの伝達ミスがありましたとのお返事でしたぁ(._.)φ
2012/06/19(火) 00:59:54 | URL | たろ #-[ 編集]
いや〜
お客さんのせいではないですから。
結局はやっぱり「伝達ミス」だったんですね。
2012/06/23(土) 08:15:54 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
晴天ですねぇ
暑いですが、梅雨明け間近な雰囲気な晴天でした(≧◇≦)

皆さん体調を崩さないようにしてくださいね。

僕の感が正しければ…

そうなれば是非☆彡(笑)
2012/07/08(日) 22:27:01 | URL | たろぉ #-[ 編集]
いい天気でした
待機所の冬布団もやっと干せました。
早く開けろよ梅雨・・・ですね。
2012/07/08(日) 23:42:02 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
梅雨明けしたら
バーベキュー三昧です。
焼き肉もあるけど、ちょい本格的にするのが流行ってます☆彡

周りだけやろぉけどですね(笑)

7月中旬の方は、この方でしょうかね?
違うかなぁ☆彡
2012/07/09(月) 00:12:15 | URL | たろぉ #-[ 編集]
いいですねえ
子どもが小さな頃はよくしました。
キャンプや庭で。
最後の方は「焼き鳥」も加わりましたがあれは焼く人(=私)がつきっきりで世話せなならんのでメンドイ。

>>7月中旬の方は、この方でしょうかね?

この方とは?どの方?
2012/07/09(月) 00:35:12 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 07:01:48 | | #[ 編集]
残念
違います(笑)
その子は序の口。
もっともっと騒がせてくれた子ですw
2012/07/09(月) 11:53:52 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
そんな、楽しい人が☆彡(笑)
機会が、あればヨロシクお願いします(笑)
2012/07/09(月) 15:20:13 | URL | たろぉ #-[ 編集]
ノリの良さと賑やかさでいえば
以前いた「まやちゃん」でしょうか。
料理の腕とおっぱいは違いますけど(笑)
2012/07/10(火) 01:33:58 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(火) 19:25:37 | | #[ 編集]
うふふ・・・
その子が来たのはオープン2年弱後だから違いますね(ワイワイ参照)。
しかも出勤は安定してたので「お騒がせ」はしてません(笑)
2012/07/10(火) 23:12:33 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
お騒がせ姫
金曜日は何時出勤なんですかぁ?
2012/07/13(金) 08:33:28 | URL | たろぉ #-[ 編集]
今んとこ
12時出勤のようです
2012/07/13(金) 11:32:07 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(金) 11:36:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、某ホテルにてお呼ばれしました。もちろん僕ではありません。女の子が、ですwそのホテルは備え付けの電話で「○号室に入ります」とか言わなければならないシステムなので、女
2012/06/20(水) 16:21:11 | まとめwoネタ速neo