** 新・コバッチョ日記+++☆ハイソだけどいつもより安くついた日
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイソだけどいつもより安くついた日
昨日は美人アシスタントのくぅちゃんと
昼のお仕事に行ってました。
くぅちゃんの役割は荷物運びと
横でニコニコしてることですねw
荷物といっても女性なので
僕のほうが重いものを運びます。
なのでメインの仕事は「ニコニコ」ですw
僕が少々ミスっても、
横で美人がニコニコしてたら大目にみてくれるかな?
という下衆い作戦なのです

で、バイト料は出ないんで昼飯がバイト代に化けるわけです。
メシ代の上限は決まってませんが、
僕の行くところだからそんなにリッチなところには行きません。
でも、昨日はちょっぴりおしゃれな店に行ってきました。

最近見だしたブログの影響と、
夜のお仕事でタマーにお世話になってるので
行ってみようかな?と思った次第です。
世話になってるといっても直接ではありません。
お客さんがね、そこを利用してウチがお伺いするってわけです。

昨日のランチはこれでした。

20120423a.jpg

メインは海老フライです。
肉でなくてくぅちゃんよかったね、
ってとこですが、ただボリュームが・・・(笑)
手前に写ってるんでご飯は普通にあるみたいですが
くぅちゃんに言わせれば

「お雛様飾りのごはんみたい」

ですとw
それはまぁ大げさですが

「電気ジャー横に置いちょってもらいたい」

と言うのにはうなずけました。
ご飯のおかわりは自由です。
なので当然おかわりはしたのですが
座った場所が悪かった。

元々はテラスだった場所に
後からガラス屋根をはめ込んだのじゃないかしら?
と思われるスペースの席に座ったんですよね。

細長い空間で壁はコンクリートの打ちっぱなし。
天井は高いんだけど隣の席のお客さんの話し声が
壁や天井に反射してBGMも聞こえないありさま。
おまけに混んでるので店員も辺りを見渡す余裕もなさそう。
こちらの「おかわりシグナル」に気づかず、
声をかけても反響した他のお客さんの声で打ち消されてしまう。
5分くらいは待ったでしょうか・・・

客層は女性がだんぜん多く、
話し言葉もオシャレーな感じで
どちらかといえばハイソなマダム?って人たちばかりでした。
2名を除いて・・・だけど(笑)
でもねえ、声が反響してるのは分かるだろうに
なぜに声量落とさないの?
小声で喋らないのはどうかと思うよね。

20120423b.jpg

デザートです。
なんていうのか忘れました。
もちろん珈琲(or紅茶)付きです。
デザートは2種類あり、
くぅちゃんはチーズケーキをチョイス。
僕は初めて耳にする菓子名だったのでこれにしました。

食事の方はくぅちゃんなら2人前ペロリの量だったし
デザートも小ぶり。
でも、デザートまで食べたらお腹は十分張りました(くぅちゃんもですw)。
これで1000円(ランチ800+デザート200)は
食事もおいしかったし、ホテルだということを考慮すれば
お得かな?と思いましたね。
普段2000円じゃあすまないし(笑)

くぅちゃんの感想
食事もデザートも小ぶりだったけど
珈琲だけはやけに多かった。

ちなみに珈琲の量は「普通」です。
デザートに付いてくる珈琲は「スモール」
という思いがくぅちゃんの中にはあるわけです。
思い込んだらそれまで・・・の人ですからw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック