** 新・コバッチョ日記+++☆お花の季節になりました
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花の季節になりました
昨日はちょい肌寒かったけど今日はあったかですね。
こんな日は日の当たる縁側で日向ぼっこでもしたいんですが、
あいにく待機所に「縁側」なんてものはなく、
日の当たる「玄関」で、ちょこっと工作しましたw
まぁ、いつものように「工作」ってほどでもないんですが・・・

昨日不燃物の日で、例によって早起きして出したんですが
空き缶がね、一番多いですよね。
で、これをどうにかしたら毎月出さんでもえいんやないか?
とか思いまして、そこで今日の工作なんです。

20120417a.jpg

くぅちゃんが昨日置いていった空き缶です。
コレの上部を切り抜いて下部に穴を開けるだけ。
使う材料というかなんというか、そんなものはコレ。

20120417b.jpg

工程写真はなくて
早くも完成写真です。
あまりにも簡単なのでねw

20120417e.jpg

なかなか可愛いでしょ?
花も土も小石も合わせて330円でできました。
小石と土はたくさん残ってるので後は花代だけ。
みんなさっさとジュース飲んでくださいね。

作ってから思い出したんだけど、
昔、音楽に合わせてクニャクニャ曲がる
空き缶のおもちゃってありましたよね?
それより可愛いと思いますが欠点は安定が悪いこと。
そこはまだ改良の余地がありますが
コレのいいところは缶を潰した時のクチャ度でいろんな表現ができるのと、
缶の背丈によって段差がつき変化をもたせられること。
いっぱいできたらバイクの廃棄タイヤをもらってきて
それに敷き詰めようと思ってます。
そうすると「安定」の悪さも解決されるしね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック