** 新・コバッチョ日記+++☆ある雨の日の情景
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある雨の日の情景
今日は美人アシスタントに手伝ってもらったので、
バイト代かわりの昼飯ゴチはS食堂のラーメン。
くぅちゃんの要望です。
かなり早めに着いたので30分ほど車の中で寝てました。
二人とも寝不足気味なんです。

開店となり、もちろん一番乗り。
店長さんが丁寧に出迎えてくれ、
まるでホテルに入ってったような感じでした(笑)

頼んだのはコレ

20120411a.jpg

半チャンセットに唐揚付き。
僕は醤油でくぅちゃんは味噌で同じセット。
いつもながらよく食いますねえ、くぅちゃんw

20120411b.jpg

チャーハンも肉を除いて完食。
チャーシューの煮汁を入れて炊いたご飯で作ったチャーハンは
ご飯一粒一粒に味が染みこんでとっても美味。
僕が作ったのは少し濃ゆかったから次は煮汁少なめでやってみよう。

おいしかったぁ。
あんなにふんわりしたチャーハンは初めて食べた。
しかもお肉が大きいきのけやすいし。


くぅちゃんの感想です。
お肉云々がいかにもくぅちゃんらしく、
常人にはない感想ですね(笑)
食後のデザートは北海道産ミルク100%のアイスクリーム。

20120411c.jpg

これもおいしかった。

久しぶりに行ったら小柄な可愛い女の子が入ってまして、
テキパキと動き、注文を復唱する声も聞き取りやすいし、
字もしっかり書いてて読みやすい(笑)

20120411d.jpg

なかなかいい感じの子で、100点満点ですね。
いい大将の元にはいい子がやって来るんでしょう。
ウチもそうです(笑)
いや、そうでしょ?

まあしかし、今日はスゴイ雨やったですね。
昼の仕事も荷物を運び入れる時に限って大雨。
くぅちゃんを港に送ってった時も嵐のような雨だったんで
帰るのがめんどくさくなり波止場で寝て待つことにしました。

20120411e.jpg

こんな雨だったんでね、
車の乗り降りだけでずぶ濡れになりそうですもんね。

で、波止場に車を停めてしばらくするとくぅちゃんから時間コール。
90分だそう。

12時57分の着信だから13時27分の出だな。
と出勤表を更新しタイマーを13時17分にセット。
よっしゃ80分寝るぞ・・・
とシートをリクライニングさせ寝る体制に。
寝たか寝ないか、というころに電話。

「くぅちゃん13時半ころ出てきますのでその時間でよろしいですか?」

などと応対し、ホテルも港に入ってくださるというので

じゃ、帰ろうか・・・

とエンジンをかけると車の時計は13時14分。

え?もう迎えか?
90分近くも寝てたのか?
おかしいぞ、こりゃ。

と、やっと間違いに気づき先程のお客さんに大慌てで電話。
1時間も出る時間が違やぁお客さんの都合もつかないかもしれないし、
すでにホテルに向かってたらホント、申し訳ない。

幸い14時半でもよいとのことなので待機所に。
結果的には港が満室で入れず、ベルになったので
またまた大慌てで迎えに行ったんだけどね(笑)
しかもベルでくぅちゃん待ってたら
横をレイラちゃんが車で通って行くし、
なかなか楽しい雨の一日でした。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック