** 新・コバッチョ日記+++☆今更だけど・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更だけど・・・
町村合併で僕の本籍地なんて「郡」まで
変わっちゃってるからよく書き間違えます。
「四万十市」と「四万十町」なんてのも
登場してて旅行者も泣いてることでしょう。

昔、知人のビデオ撮影業者が、
婚礼の撮影が重なったもんで1件を同業者に回したところ
「吾川村」と「吾北村」を間違えて行ってしまい、
現地で気づき慌てて進路変更するも
名前は1字違いでも隣町ってわけではなく当然遅刻。
挙式は撮れず披露宴の途中から参加。
オリンピックじゃないから「参加」に意義があるわけじゃない。
それでも「撮影料」を請求して来たそうだからたいしたもんです。

郵送のために住所を書いていて
「いの町」と「伊野町」があることを今更だけど知り、
まぁこれは「高知県高知市」のような
関連性なんだろうけどやはり間違うよなあ。
なんでこんなことするんだろうと、
不思議に思った今日この頃です。

全国にもこんなのいっぱいあるんでしょうね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック