** 新・コバッチョ日記+++☆台風来てます
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風来てます
台風来てますねえ・・・。
ちょいやばいコースのようですがどうでしょう。
先日高松の方と仕事をしたさい
「早明浦の上流に雨降ってくれ~」
と切に言っておられましたが、香川県の水不足は解消するのかな?

今日はお客さんからムービーを添付されたメールが来まして
添付の音楽のタイトルとそのグループ名が分かりませんでしょうか?
と丁重に聞かれました。
音楽が細切れで、また、ギター演奏だけだったので皆目分かりませんでした^^;
まぁ、そんなことより僕の音楽的成長が70年代で止まってるのが一番の原因ですけどね(笑)
お役に立てずにゴメンなさい。

70年代といえば、そのころはLPレコードだったんですよ。
みなさんご存じでしょうけど(笑)
で、レコード針を、ターンテーブルに置かれたレコードに落とす瞬間の緊張感がたまらなく良かったですね。CDではその感激を味わうことができません。車でいえばクラッチを踏み、ギアをロウに入れ、アクセルを踏み込みながら半クラ状態でギアをつなぐ瞬間でしょうかねえ。今のように「視聴」なんかできない時代でしたからどんな「音」なのかむちゃくちゃ楽しみでした。

ツェッペリンのセカンドアルバムなんて感涙ものでしたよ。だって最初の曲が「胸一杯の愛を」でしょ。あの重低音の「ズダーダ ダ ダン」ってのが針が落ちた瞬間に大音量で襲ってきますから「ウッヒョ~」って感じです。ついでに言えば気に入ったレコードは2枚買ってました。聴く盤と保存盤(笑)。今となってはどっちが「保存盤」か分からない状態で押し入れに眠ってますが・・・。そうそうターンテーブルは捨てずにまだありますよ。MICROのヤツです。DENONが欲しかったけど高かったですからねえ・・・。


コメント
この記事へのコメント
工場長さん、朋んちも実家にレコードあって 今でも十分聴けますよ(^-^) 昨日か一昨日か『めざましhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』でやってたんですけど、今のアイドルとかのアルバムがLPになってましたよ☆中島美嘉さんのなんか聴いてみたら、またイイ感じやろなぁ(´▽`)♪
2007/07/13(金) 23:15:41 | URL | 朋☆ #SFo5/nok[ 編集]
へ~
今のアイドルのアルバムがLPにねぇ。
デザイナーにとっても30センチ角のLPジャケットの方がCDのそれよかデザインしがいもあるだろうね。
ジャケット見る方も大きい方がいいよね、迫力があって。

朋ちゃんもミッション派だから、LPレコードの方が似合ってるかな?(笑)
2007/07/13(金) 23:40:16 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック