** 新・コバッチョ日記+++☆選挙、始まりましたねえ・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙、始まりましたねえ・・・
台風の影響か、いつものことなのか^^:
金曜の夜だというのに静かなものです。
他の店も静かなようなので台風のせいってことにしときましょう(笑)

ところで、台風といえば参議院選が始まって騒々しくなりましたねえ。
台風一過の青空のように、胡散臭い政治の世界もスッキリいかないものでしょうか?
みなさんはどこに?あるいは誰に投票するかお決まりですか?
んんん・・・まだ。
という方は「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

毎日新聞社がしてるんですが、有権者が自らの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策への理解を深めることができるとともに、投票の参考材料にもなる全く新しいサービスだそうです。同社が参院選の立候補予定者を対象に行ったアンケートとまったく同じ設問に答えると、候補者の回答を基に算出した各政党の平均値が比較され、 主要政党とあなたの考えがどれだけ近いかを「一致度」という数値で示してくれます。また、候補者個人の全回答を見ることもできます。

PCのみですがURLは
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

です。
私もさっそくやってみました。
結果は

sanin.jpg


結構意外でした。
さぁて、どこに入れましょう・・・?

あ、それと、選挙が始まると飲み屋さんがヒマになり、結果、デリもヒマになるそうです。
選挙とデリ、すごい因果関係や(笑)。



コメント
この記事へのコメント
なかなか
おもろいページをご紹介いただきありがとうございました。コバッチョさんとほぼ結果が同じだったのでびっくりしました。コバッチョさんは意外ということでしたが、私はなるほどと納得しました。
2007/07/14(土) 18:25:22 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
アハハ
「意外」と書いたのは素性をぼかすためです(笑)
ゲバラや幸徳秋水のファンですから。
2007/07/14(土) 20:05:34 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック