** 新・コバッチョ日記+++☆ハッピー・メリー・クリスマス
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピー・メリー・クリスマス
今日はクリスマスイブですね。
七面鳥は食べましたか?
ケーキは食べましたか?
僕は両方共ノーです。
でも、昼飯に「鶏肉」食べました。

20111224.jpg

いつも行く喫茶のランチです。
今日はクリスマスということで鶏の竜田揚げ。
ここのママさん料理が上手いし
けっこう手の込んだのとかも出てきます。
これで珈琲付いて700円はお得だと思いますよ。
僕の身体の半分はここでできていますね(笑)

で、表題ですが
「ハッピー・メリー・クリスマス」・・・
なんて言います?
僕は初めて聞いたんですが
最近このように言う人が増えたんですってね。
丁寧だってことでしょうか?
でもこれって「バカ」丁寧らしい。
そもそも「メリー」には「ハッピー」という意味も含まれていて、
あちゃら(アンメリカね)ではこんな言い方しないそうです。

「ハッピー・メリー・クリスマス」

って言ってる方、笑われないうちにやめましょう(笑)。

で、僕の晩飯。

c_udon.jpg

カレーうどんです。
レトルトやないですよ。
ちゃんとうどんつゆを作り(*)、
インディアン食品のカレー粉を使いました。
具は鶏肉と玉ねぎ。
クリスマスですからね(笑)
なかなかおいしかったです



(*)カマダの「うどんつゆ」を薄めただけだけど(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック