** 新・コバッチョ日記+++☆焼き肉焼いても家焼くな。
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼き肉焼いても家焼くな。
先の火曜日に焼き肉しましたよ。
もちろん待機所で。

最近、出勤人数が多い時は「メシ付き」なんですよ、ビスケットは。
で、みんなに嫌いな物や好きな物、および食べたい物をアンケートした結果、
食いたい物の第一位に晴れて輝いたのが「焼き肉」。

しかしですねえ、いくら女の子が少ないビスケットといえども
焼き肉を店に食いに行くとなると最低8人は押しかけることになってしまう。
そうなったらオカネがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(笑)。

で、ケチくさい僕はなんとか待機所でできないものかと考え、
いきなり本チャンはヤバイので、その前にまずシミュレーションをすることにしました。

そこで、連休も明けてヒマだと睨んだ火曜日に決行!と相成ったしだいです。
ビスケットも1年経ち、去年の実績からだいたいの読みができるようになりました。
1年前のことなんかまるでアテにならない時代だけど、
そういった資料がないよりある方が有利に決まってます。

肉や野菜類の買い出しは4月から来てもらってるタカシくんが担当。
僕は炭おこしです。
鉄板じゃないのかって?
ダメですよぉ、鉄板で焼き肉なんて、お好み焼きじゃないんだから。
家での焼き肉でお店に勝とうとしたら「炭」に限ります。
それも備長炭。

で、炭も無事いこり、肉を焼いて食べたのですが、
結果は

みんなでする時はお店で・・・
という事に落ち着きました。

いえ、肉は美味かったんですよ。
ですが、いろいろありましてねえ・・・。
炭は暑いしねえ・・・

女の子と男の違いでしょうか・・・アハハ。
僕、キャンプが好きなものですから。

20070510.jpg

コメント
この記事へのコメント
落ち着かないやね(笑)
家で炭火使うのはアリでしょうが、あの煙りはアカンよ…工場長(笑)待機所が真っ白でしたもん。

四月よりビスケットで『料理長』を拝命しまして、いろいろ作っていますが、美味しいと言って頂けておりまして恐縮です。なかなか姫様方の好みもありますが、これからもいろいろ模索しつつ『賄い』を作っていこうと思いますので、よろしくね(^O^)/
2007/05/11(金) 08:40:50 | URL | タカシ #-[ 編集]
煙ねえ
匂いが服に付くもんねえ。
あの日のお客さん、そういう分けだったんですよ。
ゴメンナサイね。
2007/05/11(金) 10:47:18 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(日) 22:43:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック