** 新・コバッチョ日記+++☆デフォルメされた三人衆
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デフォルメされた三人衆
よさこいも終わりましたね。
大賞はトラック協会。
ほにやとか十人十彩とかじゃなくて良かったです。

よいやさ、よいやさ、ホイサッサ・・・とかいう
お猿のかごや的スタイルは好きじゃないです。
なんかが舞い降りたりするドラマ仕立てもネ。
もっと気楽にいこうぜ、と思いますw
それに、舞い降りさせたいのなら
「死の灰が舞い降りた~」
とか、世相を反映した方が僕的にはイイ
ひんしゅく買うかな?
でも、基本、ストリートダンスなんてのは「アンチ」なんだから
その方がええでしょ?

面白いといえば

「ヨッチョレ、ヨッチョレ、車が来るけんヨッチョレ」

とか

「おじぃもおばぁもよぉ踊らん」

とか歌ってたおっさん、あれは良かったです。
踊りもまた、車に轢かれそうになり逃げ惑うなど、
なかなかイカしてました。
何か賞取ったのかしら?


よさこいついでに駅前の志士像、見てきましたよ。

20110811.jpg

なんか、ずんぐりむっくりしてません?
デフォルメしたチョロQみたいです。
ちなみに、右端の中岡慎太郎のホンモノはこんな感じ

20110811b.jpg

ホンモノの方がバランスとれてると思います。
レプリカの慎太郎は頭もでかく、
昔の武市半平太像みたいです。
見る角度の違い・・・でしょうかねえ?

オマケは北川村生家近くにある慎太郎さん像です。

20110811c.jpg

若いです。
にやけてます。
でも、小さいですがレプリカよかイイです。

三志士の像の良さが、僕には分かりません




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック