** 新・コバッチョ日記+++☆TVを捨てよ、街に出よう
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVを捨てよ、街に出よう
ブログを手抜きしてる間に、
いろんなことがありました。
テレビもデジタルに移行したとかで、
ある日の正午からアナログ波では映らなくなったようです。
テレビ画面が突然砂嵐になった時には
さぞかし驚いたことでしょう。
夜中に切り替わったのではなく真昼間ですからね。
じぃちゃんばぁちゃん腰抜かしたんじゃないでしょうか?

苦情が殺到したそうですが、
でも「知らなかった」って
そりゃありえんやろうと僕なんかは思うわけです。
だってテレビを見ない僕でも知ってることを、
一日中つけっぱなしであろう人たちが知らない方がおかしい。
「平成の裸の大将」であるクサナギくんがあれほど宣伝してたのにね。
ですから電力会社のやらせメールのごとく、
反対派のいやがらせ電話なんじゃないの?と思っちゃいました。

しかし今、節電の時代。
テレビを消すのが一番の節電のようですから、
カネなくてデジタルに移行できない方は、
この際思い切ってテレビを捨てたらいいかもしれませんね。

でも、捨てるにも「カネ」がいるのか・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック