** 新・コバッチョ日記+++☆「連帯の握手」のお相手は・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「連帯の握手」のお相手は・・・
出張中、管さんが
「脱原発」宣言したとかなんとか言われてたんですが、
今朝の朝刊によると「独り言」らしいです。

この党は以前にもこんなことありましたよね?
確かハトヤマさんという方でした。
って、一代前じゃん
って、歴代総理がみんなそうじゃん
二人しかいないですからね、まだw
「独り語党」にでも改名してください。

それはさておき僕も感銘し、
じゃぁってんで帰って来た翌日、つまり
昨日から事務所部分はエアコンなしです ←連帯の握手

別に「節電」意識なんてものはないんですが
こっちの方が過ごしやすいからいいですね。
ギンギンに冷えきった部屋にいると頭が痛くなっちゃいますから。

水曜日に中村で行った小料理屋さんがそうでした。
入った瞬間「さむ!」
途中で頭痛くなって来てビールどころじゃない(笑)
また、魚はおいしかったんですがこの地域特有の
「甘口醤油」は苦手ですね。
辛口のように舌に刺さないからサシミがいくらでも食べられる、
みたいな事をどこかで読んだ記憶があるんだけど僕の場合はまったく逆。
甘ったるいのが途中で気持ち悪くなっちゃいました。
それを酒で流すんだろうけど下戸の僕には無理な事w

で、写真は土佐清水の黒潮なんとかというところで
藁焼きタタキの実演をしてたので撮らせてもらいました。

20110716.jpg

風があり、
炎がゆらめくのでその炎を求め
カツオも行ったり来たり。
なかなか大変そうでした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック