** 新・コバッチョ日記+++☆タコ!カメ! と叫びながら、峠を攻めるわけでもないですし・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タコ!カメ! と叫びながら、峠を攻めるわけでもないですし・・・
昨日のことですが、タイヤ変えました。

20110426a.jpg

タイヤ代、工賃、古いタイヤの廃棄料込みで3万弱ですみました。
今まで履いていたBSポテンザの約1/4
懐に優しいタイヤはナンカン。
台湾製です。

購入はコチラ
オートウェイに登録してる取付店が高知にも2店舗ありますので、
そこで親切に対応してくれます。

ポテンザに比べれば柔らかい感じで、
極限状態でのグリップ力なんかでは差が出るでしょうが
根曳を攻めるわけでもなく、
主に走るのは待機所ーホテル間なのでねぇ・・・・
安い方にしました w
なにせポテンザだと1年半で12万いるんだから
性能がいいつってももう堪りません。
その性能を引き出す腕もないし w

で、最近メッキリ腕をあげた 料理の方は
これです。

20110426.jpg

名づけて「海鮮青梗菜の塩ダレ炒め」
ま、どこかで誰かが似たようなもの作ってるとは思いますが
味付けは一応オリジナルです(笑)
海鮮類は冷凍の物を使ったんですが、
今までは解凍するのに水や湯につばけてたんですよね。
それだとどうも任務を終えた煮干を食ってるようで味がない。
旨味が水の中に溶け出るのかな?と思って
今回は具材に付着した氷を流水で洗いおとしそのまま放置。
柔らかくなったところで料理開始としました。
大成功ですね。



PS:くぅちゃんち、今日は「煮込みハンバーグ」のようですが、その先生は私です(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック