** 新・コバッチョ日記+++☆写真集買いました
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真集買いました
今日の晩飯はコレです。

20110331a.jpg

ダイエットのため野菜サラダです
ま、冗談ですがスープカレーでした。
写真はありません。
サラダは○○ちゃん作。
器用な子ではありませんが丁寧に作ります。

で、先日頼んでた写真集が来ました。
沖縄の写真用品専門店オリエンタルホビーからの取り寄せです。

20110331b.jpg

森山大道の『auto-portrait』という写真集ですが、
同店サイトの説明によると

1969年から2009年までの41年間に撮影された、セルフ・ポートレート、影、リフレクション、気配…によって象られたモノクローム写真集。森山大道にとっては珍しいコンセプチュアルともいえるテーマの設定は、編集側から提案されました。思わず目を惹く美しいブルーのクロスカバーにシルバーの文字が刻印された、美しく緻密なデザインと響きあう厳選された36点の森山作品、ヨーロッパのトップランクを争う美術館であるテート・モダン(ロンドン)の写真部門チーフキュレータ、サイモン・ベーカーが寄せたテキストが収められています。

のだそうです。

「写真集売上金のすべてを東北地方沖地震義援金に充当させ」
るというメールが来たので、この機会に購入しました。
こういうことでなければ買わなかったでしょうね。
そういう意味では芸能人がやられてるチャリティーなんかも、
「売名」だという人もいますが意味あることだと思います。
モーション起こすキッカケにもなりますし。

メールを受け、速攻でサイトに入った時には
この写真集の残は2冊だったんですが、
すぐ売り切れたんでこの本に限らず、
同じ思いで購入された方は多いのでしょう。

丁寧な手書きのお礼状(オレンジの紙)も同封され、
店長さんの人柄がうかがわれます。

なお、この写真集は1000部限定で、
僕のは「321」の印字が押してありました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック