** 新・コバッチョ日記+++☆餅は焼けますか?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
餅は焼けますか?
今日はお雑煮です。
タカシくん作。

20110102c.jpg

お雑煮といえば「餅」がなくてはなりません。
でもねえ、最近のガスコンロ、お餅が焼けません。
待機所のも以前使ってたのは焼けたんですが
調子が悪くなっちゃって去年買い替えたら
焼けなくなっちゃいました。
加熱防止装置とかが邪魔で金網が置けないんです。
でもそこは一工夫、こんな風に焼いてみました。

20110102.jpg

しかーし、温度が高くなるとすぐに火が・・・
まったく「過保護」なコンロです。
加熱防止装置なんていらねえよ。
しかもですよ、しかも、
1万と4000円出せばこの「加熱防止装置」を
解除できる機能がつくんですよ。
これっておかしくないですか?
天ぷらなんかで火事になることが多く、
本当に危なくて「加熱防止装置」が必要なのなら、
解除機能があること自体がおかしい。

これを付けると「安全」だからと加熱防止装置を付け、
値段を高くして「危険」な状態に戻す解除機能付きを売る。
「安全」を餌にして商魂たくましいですね。

てなこと言ってても餅は焼けないからしかたがない、
こうなったら灯油ストーブの出番です。

20110102b.jpg

餅を焼くのにコレに勝るものはありません
ちなみに今日は忙しいです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック