** 新・コバッチョ日記+++☆バッグの次はカメラです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バッグの次はカメラです
D3Sはまだまだ遠いので
他のカメラに寄り道しちゃいました。
シグマのDP-1です。

20101110.jpg

ってか、ロープロのバッグの中に常時
忍ばせておくカメラが欲しかったんです。
もちろん中古。
オークションで26,000円でした。
今まで使ってたリコーのR1は
◯◯ドンドン行きです。

で、女の子がお仕事中にちょこっと撮ってみました。
まずは「港」に入ってたので高知港にて。

20101110a.jpg

続きまして「ベル」にお伺いしたもんで
その前にあるシンボリックなこの木。
私たちは「天神の神様」と呼び、毎日この方角に向け

「お仕事が入りますように・・・」

と手を合わせております

20101110b.jpg

このDP-1は撮像素子がフィルムと同じ
三層になってる優れもので、
多少の画像加工はしてありますが、
単板でないその撮像素子のおかげで
奥行きのある絵になってるんではないでしょうか。
FOVEON X3、なかなかいいですよ


コメント
この記事へのコメント
DP2をヨドバシ札幌にて購入しました。
たまたま、良く撮影した富士フイルムの販売員のモデル兼務の可愛い子がいまして、お願いしないのに格安購入出来ました。

外付けファインダーとスリックレンズフード着けてるんで、コンパクトではないです。
2010/11/12(金) 20:47:08 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
いいですねえ・・・
高知のキタ◯ラにも可愛い子いるかなぁ?

DP-1カスタム中です。
ホールド感が良くなく、カメラが滑り落ちそうなのでオリエントホビーでグリップを買い、今日、オークションにファインダーが出てたので即決価格9500で購入しました。で、フードをキタムラに注文。本体以外にけっこういりました。

でも、フォビオンのCMOSは色乗りも良く、かなり気に入ってます。もう少し寄れるといいんんですけどね。
2010/11/12(金) 22:47:23 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
遅ればせながら…
ベルの前の「神様」にウケたわ(笑)まさに御神木(笑)
2010/11/15(月) 22:58:15 | URL | [e:783] #-[ 編集]
いったい
誰がカットしてるんやろ?
市の職員やろうか?
それとも市から委託された業者か?
いずれにしてもセンスあるわ。
2010/11/15(月) 23:03:50 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック