** 新・コバッチョ日記+++☆いろいろ来ましたw
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ来ましたw
注文品、いろいろエロエロw 来ました。
いいですねえ。
中でも良かったのはブラック・ラピッド。
抜群です。
動きまわって撮影する行動派の方には最適ですね。
日本語バージョンのYouTubeがありましたので載せておきます。



僕が買ったのはRS-7というヤツで、肩パットが微妙にカーブし、
カメラへの取付金具も新タイプ。
金具は単純構造となり、丈夫で薄型へと進化してます。
ただ、肩パットは紐に縫いつけてありますので取り外しできず、
僕のように左に吊るしたい時は長さ調整部分が前にきます。

それが嫌な方はRS-4がいいんじゃないかな?と思います。
長さ調整はフロント側でする作りなので、
左に吊るした場合は後ろで調整ってことになりますから。
また、肩パットは曲がってないので前調整も可能だと思います。
ただし、カメラへの取付金具は旧型です。
軽量薄型タイプだそうなので、2本目はこれにする予定です。

で、女性用にRS-W1というのもありまして、
これは紐がおっぱいに干渉しないように微妙にカーブしております

20101101.jpg


くぅちゃんはこれを買うそうですが、

「私Bカップなんやけど・・・」

と申しておりましたw





僕が何故左掛けにこだわるかといいますと、
小さい時に遊んだチャンバラごっこの影響ですね。
刀は左に差しますから。
西部劇ごっこで遊んだ世代の方は
右掛けでよろしいんじゃないでしょうか・・・w

ってか、真面目な話すると、
移動の時には「ボディ」よりも「レンズ」を保持してる時が多く、
咄嗟の場合もそれが撮りやすいからです。


コメント
この記事へのコメント
このストラップ、前々から気になってました。
落下が心配だったんだけど。

使用感はどうですか?
2010/11/02(火) 21:31:26 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
さすがTAKAさん
知ってましたか(笑)
使用感はバッチリですよ。
バイクや自転車なんかに乗るときには背後の腰部分に回し、止め金具が2つ付いてますのでそれでカメラがストラップ上を移動しにくくしといたらいいと思います。

ウチのくぅちゃんのも近々注文します。
落下はネジが緩まない限り大丈夫だと思います。
そのネジも、ゴムワッシャーが付いていて振動でも緩みにくくなってます。
2010/11/02(火) 21:36:38 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
現在使用中のストラップは、銀一とARTISAN&ARTISTの細めなタイプ、短くてタスキがけは出来ないタイプ。
カメラバックも同社掣。

RSS社のクイックシューを取り付けてるんで、いちいち外す必要が有るかと悩んでました。

今日いっぱい悩んで注文しようかな?
2010/11/02(火) 22:43:18 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
僕も
ハッセル用のクイックシュープレート付けてましたけどのけました。
10月にマンフロット用(品番は忘れました)プレートに合う金具(ネジ部分ですね)が発売されてるようです。それが輸入されたら便利なんですけどね。
2010/11/02(火) 23:16:56 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
ここにありました
http://jp.blackrapid.com/product/hardware/fastenr-t1/

ブラックラピッドの商品名は「ファステンR-T1」です。

マンフロットRC2クイックリリースプレートについてくるねじの代わりにFR-T1を使えば、すばやく簡単にR-ストラップから三脚用に使用できます。

とのことです。
2010/11/02(火) 23:46:31 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック