** 新・コバッチョ日記+++☆ライカ使いは足フェチだった・・・の巻
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライカ使いは足フェチだった・・・の巻
20100823.jpg


暇なので、おっ月さん撮ってみました。
トリミングなしの画像です。
300mmに2倍テレプラス付けて600mmでの撮影で、
35mmフルサイズに換算すると900mmですね。
満月近い月をとっても陰影もなくノッペラボウで、
ちっとも面白くないので青いお月様にしてみました。
それでも面白く無いですネw

当然デジタル撮影ですがこれを銀塩モノクロで撮り、
暗室でプリント作業をすると、
まず回りの黒いところから画像が出てきます。
で、一瞬遅れて月の黒っぽい部分の像が出てきます。
暗室電球の赤い光の下、なかなか感動ものですよw

なぜ黒いとこから画像がでてくるのかと言いますと、
それは化学反応なので僕の知ったこっちゃなかとですw

オレは月のココの部分がどうなってるのか早く見たいんだ!
早く出てケロ!

と言っても仕方のないことなんです。
だって、僕のカメラはニコンですから・・・w

実はですねえ、銀塩時代に、
あるライカ使いの方から聞いたんですが

ライカで撮った写真は
一番撮りたかったところから画像が出てくる

・・・んですとホントかな?
僕はライカなんて高級カメラ持ってないんで
真贋のほどは分かりません。
でもね、この話聞いたとき

「オレはニコンで良かった」

って心底思いました。
だって僕が女性撮ったら真ん中付近の
「黒い」とこから画像が出てくるんですよ。
ライカで撮ってたんなら一番撮りたかったとこは
ソコってことですけど、
ニコンですからね

「オレはスケベじゃないぞ」

って、エバレますw

でもねえ、今はデジタルの時代。
ライカで、例えば女性の全身を撮り、
プリンターでプリントアウトしたら当然
足元か頭のてっぺん付近から画像が出て来ます。

足フェチなんですね、あなたw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック