** 新・コバッチョ日記+++☆写り込みには注意しましょう
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写り込みには注意しましょう
7月後半は昼の仕事やプライベートが忙しく、
あまりお店に出れませんでしたが
終わってみれば今年最高の接客数でした。
ボーナス出たのかな?

だからというわけでもないけれど
今日のお昼はかね春でうな重
かね春の鰻は美味いですねえ。
でも今まで一番びっくりした鰻は東京は新橋で食べたうな重。

蓋をとると目に飛び込んできたのは鰻が2匹・・・

「オレが頼んだのはうな重だぞ。単品じゃないよ」

と思わず口走っちゃうほど鰻しか見えません。
よく見るとご飯は鰻に隠れてはおりますが確かに存在します。
したがってこれは「うな重」に間違いありません。
疑った私が悪うございましたゴメンナサイ。
みたいなうな重なんです。
尻尾の方は細くなるのでそりゃ無理だろ?とお思いの方、
鋭ぉございます。
さすがコバッチョ日記の読者です
でも本当なんです。
尻尾の途中から折り曲げ、ものの見事にご飯を隠しておりました。
値段は3,000円
そんな昼飯私が自腹で食べられるはずもなく、
もちろん同行者の奢りです

で、日中カンカン照りの中力仕事してたんでもうバテバテのヨレヨレ。
夜はあっさりとトマト系スープです。

20100801.jpg

ミネストローネに似てますがデトックススープというらしいです。
デトックスとは「毒出し」のことで、
野菜たっぷりのこれを飲むことによって
体内から余分なものが排出され、
食物繊維の多いスープなのでお通じも良くなるそうですよ。
便秘気味の方、どうですか?

料理法としては千切りにした野菜を
圧力鍋で煮こむだけだから超簡単。
でもキャベツ1/2とか使うから待機所にある圧力鍋には入りきらず、
2回に分けて作りました。
それでも容量オーバーで鍋の中は野菜満載状態。
ヤバイ(*1)かな?とも思ったけど
火にかけると縮まるだろうと甘い考えで強行。
圧がかかりすぎ、
鍋が暴発したら怖いので一応隠れて見てましたw
次回からは普通の大鍋で作ろうw

で、写真の下方になにか写り込んでます。
すぐ側にあった「DM」がその正体なんですが
こういった容器はその辺注意が必要ですね。
まぁ、どっちにしろエロ本が写り込んでなくて良かったですw



昔、料理の撮影をしてた某カメラマンが突然笑い出した。

「どうしました?」

と聞くに、彼は食器の傍らにセットしたスプーンを指さした。

「スプーンがなにか?」

尚いぶかしがる立会者に

「あそこ(スプーン)に僕が写っちゅうき」

とカメラマン。

それがどうした仕方ないろ・・・とは影の声

「どうせ写るなら・・・」

カメラマンは続ける

「ムスっとした顔で写るより笑いゆう方がえいでしょ?」

これほど幸せなカメラマンは他にはいませんね



(*1)圧力鍋には危険水位があり、それを超えないように注意書きがある。
超えると圧がかかりすぎて危険なのだ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック