** 新・コバッチョ日記+++☆「本格」チキンカレー
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「本格」チキンカレー
昨日から大雨。
まるで台風みたいですね。
昼間女の子もいず、
この雨で外に出るのもおっくうなのでカレー作ってました。

20100626.jpg

鶏肉は夕べのうちからヨーグルトに漬け込み、冷蔵庫で寝かせてました。「本格」といってもカレールーを使わず
カレー粉で作っただけですが、あこがれの「さらさらカレー」です。

味の方はトマト缶の汁が少し入ったためか(*1)若干酸味が強く、前回作った「具が大きすぎるカレー」の方がおいしかったですね。でも、ヨーグルトの量やトマト缶の汁を調整したらもっとおいしくなる可能性を秘めてますので次回が楽しみです。要領が分かったので次回は圧力鍋を使い、豚肉でチャレンジしてみようと思ってます。

また、レシピ考案者のや、それを参考に作った他の方の写真の多くはもっとピンク色してたのに僕のは茶色に近い。カレー粉は同じインディアン食品のだけどレシピは「トマトの水煮」使用で僕は「ホールトマト」使用。その違いで色が違うんでしょうかねえ。ご存じの方いませんか?

(*1)レシピでは入れないになってた

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック