** 新・コバッチョ日記+++☆昼も夜も・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼も夜も・・・
今日は昼間女の子がいなかったので
昼飯も作ってみました。
昨日の昼前から仕込んでいた
「煮豚」を使ったチャーシューメンですが、
極厚チャーシューが5枚も入ってます

20100623.jpg

これ以上薄くよぉ切らなかっただけですが・・・w
麺はグリコ麺好亭のストレート麺です。
チャーシューの煮汁がありますので、
今回はスープも作ってみました。

かえし(煮汁)・・・・・・・大さじ2
市販鶏がらスープの元・・・大さじ1
お湯・・・・・・・・・・・300cc

ってな感じですね。
スープは少し甘口でしたが、
チャーシューともどもおいしかったですよ。

夜はこれです。

20100623b.jpg

魚とか鶏とかじゃないです。
大根です。
「大根と豚ひき肉のトマト煮込み」です。 
大根が冷蔵庫で長らく待機してましたので
大根レシピを捜してたらありました。
大根とトマトォと、
最初は半信半疑でしたが
これが合うんですよねえ

色付けにグリーンピースも添えてみましたが、
このソースにスパゲティ絡めてもいいし、
魚や鶏を絡めてもおいしいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック