** 新・コバッチョ日記+++☆そうだ、「ガロ」になろう
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうだ、「ガロ」になろう
後輩クンには悪いがw ここんとこ忙しかったです。
なので日記もあまり書けませんでした。
最近はパソコンでの作業が余分に加わったので鬱陶しいですね。
明日納品分やっと終りました。
さっさとやればとっくに出来てるんですが
深夜にならないとやる気がでないんです。
典型的な夜型ですね。

ところで、イオンに行ったとき、何十年ぶりかで会った人がいます。
彼と会ったのは2度目w
つまり、初めて会ってから20数年ぶりに会ったってことですけど、
駐車場であちらから声を掛けてくれましたがよっく覚えてたもんですね。
感心します。
デザイナーなんですがパンフレットとか紙媒体の仕事はなく、
web中心にこなしてるようです。
webwebwebweb・・・ですね、今は。

パソコンの普及やデジカメの出現で広告業界も様変わりしました。
僕もデジカメは使うには使ってますが細かいことはさっぱり分かりません。
自分のカメラのことでさえよくは知らないのです。

先日「(使ってるカメラは)300dpiでどのくらいの大きさになります?」と聞かれ

「そんなん僕に聞かれても分からんぜ」と応えると

「そやね」

と納得されちゃいましたw
みんな「この人はそういうことは覚えてない」と思ってくれてるから助かりますw

時代に付いて行く気もない僕なんか、
この先どうなることかいなって感じなんですが
ある人がヒントを与えてくれました。

で、おいらが何を言いたいのかというと、「不景気なのだ」じゃなくて、ひょっとしてあんた、「構造不況業種」で働いているんじゃないですか? という事です。出版とか、マスコミとか、そういうのってこれからは典型的な構造不況業種になるので、そんな世界にいて「不景気だ」と言っても始まらない。かつて、貸本漫画が廃れたのと同じです。だったら、そこで開き直って「ガロ」として生きるか、少年漫画でヒット出すか、青年劇画やるか、まぁ、違う途に進まないと活路はない、という事ですね。

そうだ、
「ガロ」のように生きよう。
YouTyube



信じられないでしょうけどこの歌が流行ったとき、
真ん中のマーク(堀内護)のようでしたよ、ワタシw
今見たらキモイね(笑)
でも当時はモテマシタ


コメント
この記事へのコメント
コバッチョさま
トンチンカンな質問します(涙)

雑誌のガロと歌手のそれは関係があるのでしょうか?気になった夜も眠れません…。
2010/06/18(金) 12:42:46 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
これで、ゆっくりと寝て下さい
まったく関係ないです・・・多分。
Wikipediaによると・・・

漫画の「ガロ」は白土三平の「カムイ」を創刊された雑誌で、誌名は同氏の漫画「やませ」に登場する忍者「大摩のガロ」から取っているそうです。

で、フォークグループの「ガロ」はメンバー三人の世話役であった中井國二(当時ザ・タイガースのマネージャー)が自分の子供の名前にと考えてた「我朗」から名付けられたようです。

中井國二が漫画「ガロ」のファンだったかどうかは定かではありませんv-75
2010/06/18(金) 15:13:41 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
眠れぬ夜
今、ふと気になって(涙)

雑誌が先だと思いますが、名前は登録商標になっていなかったのでしょうか?
2010/06/19(土) 03:27:06 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
そうです
雑誌が先ですけど商標登録はどうしてたんでしょ?
良く分かりません(m_m)
2010/06/20(日) 02:26:53 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック