** 新・コバッチョ日記+++☆私は人間を信じてる
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は人間を信じてる
今日は女の子いなく、お休みでした。
で、久しぶりにイオンに行ってきました。
タワレコにも久しぶりに行きました。
スティーブン・ソダーバーグ監督ゲバラ2作品があったので買ってきました。
「28歳の革命」の方は映画で見てたけど「39歳別れの手紙」は見てなかったし、
いい映画は手元に置いておきたいからね。

良かったですねえ。
革命より別れの手紙の方がいいですね。
囚われの身となり、見張りの兵士と話すシーンが特にね。

兵「キューバは?」

ゲ「発展しつつある」

兵「宗教は ある?」

ゲ「ああ 宗教はあるよ」

兵「共産主義者も神を信じるの?」

ゲ「ああ、公式の宗教はないが人々は神を信じてる」

兵「あなたは?」

ゲ「私は人間を信じてる」


さてさて今夜の晩飯は、
我らがブレイクナイトTeaクン考案レシピです。

20100607.jpg

編集後記に載ってたんですが
玉ねぎの甘味がイケてます。
またヨロシクです


コメント
この記事へのコメント
天声人語から
生物多様性。生態系には3千万種の生物がいるが、年4万種が絶滅しているという。原因は人類の「君臨」。米国のある動物園の展示・「最も危険な動物」。檻の中に鏡があって見物人が映る。「威張って懲りない新参者」。

記事を読んで、それでも私は人間を信じたい、と思いました。
2010/06/09(水) 19:41:46 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
人間が
諸悪の根源であるということは良く言われることなんですけど、そうは言われても私たちは「人間」なんだからそれを捨てるわけにもいきませんよねぇ。米国の動物園も「最も危険な動物」が「人間」なのであれば、最も危険な「人間」は「アメリカ人」だと、もっと洒落を効かせてくれたら楽しいんですがw

いろんな人がいますが基本的には信じたいですね。でも派手な人にはインチキが多いですから信じないようにしてます(笑)
2010/06/10(木) 02:37:00 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック