** 新・コバッチョ日記+++☆圧力鍋シリーズ第2弾
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
圧力鍋シリーズ第2弾
今日の昼はくぅちゃんだけだったし、
ず~っと入りっぱなしだったもんでゆっくり作れました。
ゆっくり作れてちゃあいかんのやけど(笑)

で、圧力鍋シリーズ第2弾は、
うんめ~~~~ってとこで、豚肉の「トロ~リ角煮」です。

20100526.jpg

圧力鍋の定番ですね。
「トロ~リ」というのはレシピ考案者が付けた名前そのままです。
考案者に敬意を表してってことです。
タレ(?)を味見した時「少し甘いかな?」と思ったんですが、
途中経過で変るのかもしれないと思い
そのまま作りましがやはり甘かったです。
でも、おいしいですよ。
350グラムの買ってきたんですがちっちゃくなりますねえ。
こんな事なら半額だったしもっと大きいの買っとけばよかった。
先日の「マスタード味」よかおいしいです。

角煮はおつまみみたいなもんで、
続きましては「中華飯」です。

20100526tyuka.jpg

おいしそうだし上手にできてるでしょう
実はコレ、AJINOMOTOの「野菜たっぷり中華丼の具」です
量販店で半額セールの時買ってました。
自分で料理するようになって、
このような出来合いの冷凍食品って食べる気にならず、
冷凍室で眠ってたんですが今日使っちゃいました。
健康がどうのこうのとかは考えたこともないんですが
チンしてご飯にかけるだけだから、
ただ面白くないだけです(笑)

でも最近の冷凍食品はおいしいですよね。
食品関係の仕事をしてる友人によると
瞬間冷凍の技術がかなり進んだからだそうです。

続きましては生野菜も摂らなきゃってんで
「大根+にんじん+きゅうり+カニカマのサラダ」です。

20100526sarada.jpg

下に敷いてるのはレタスです。
言わなくても分かるって?

アハハ・・・
ではまた明日


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック