** 新・コバッチョ日記+++☆たこ、入りすぎ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たこ、入りすぎ
生理休暇中のくぅ姫をアシスタントに、
ちょこっと窪川に行ってきました。
仕事はパパパッとすませ中華料理の瀧にお昼ごはんです。
ここのえびそばはやっぱり美味い!
で、えびそばだけでお腹が張るのでいつもは一品なんですが、
今日は大食漢くぅのためにプラス炒飯し、
それを二人で分けました。

もう苦しいほどにお腹いっぱいです。
それでも帰りに寄ったユーイング四万十で
別腹というソフトクリームを・・・
なおもせっかく来たからと
久礼の風工房で苺ショートケーキセット・・・
・・・あり得ません

で、行く途中に見つけてた
くぅちゃんの撮影ポイントで小休止。
くぅちゃんは海を撮りに、
僕はそこら辺を散策。
こんな張り紙を見つけました。

20100521zekkei.jpg

ビワ収穫のためレストランを一週間休むそうです。
景色と同じで、のどかですねえ。
レストラン経営とビワ農家、
僕もそうですが二足のわらじは大変です。
ビワ収穫の一週間、レストランの売上はゼロです。
それは「ビワ収穫」を優先させた以上仕方ないことだよなぁ・・・

と思ってたら、ハテ?とあの方のお顔が浮かびました。
オリンピックとか、試合遠征中に国会があって休んでも
ちゃんと歳費は支払われるん・・・ですよね?
お国のためにお仕事される方って、
やっぱり「別格」なんですね。

ってな腹立たしいこと考えてたらヤになっちゃいますんで
ここはやっぱりくぅ語録です。
道中片道1時間半もあると、出ます出ます・・・
ですが小出しに今日は3つほど。

自動車専用道を西に延ばす工事をあちこちでしてますね。
久礼坂周辺も、山と山を一直線でつなぐために高架橋ができてました。
高さはどのくらいあるんでしょうか?
運転中の私にはよくわかりません。
ですが後ろのくぅ姫が騒ぐこと騒ぐこと

「うわ~スゴイ!高いぃ。・・・バンジージャンプができるねえ」

バババ、バンジージャンプかよ
久礼坂登りきり、七子峠を過ぎても山ばかり。
それにいたく感動し

「この辺の子供は目がええろうねえ」

「・・・?なんでよ?」 ←僕

「山ばっかりやき、遠くばっかり見ゆうき目が悪うならん」

「あのねぇ、TVでやりゆったアフリカの何とか族と違うがやきよ」 ←僕

一事が万事、自分の都合で生きている幸せなくぅちゃんでした。
お客さん、お相手大変ですね。

高知市内に帰ってもまだまだ続きます。
道路沿いで横に長い土地の、
短辺いっぱい長辺の半分くらいに建物を建て、
長辺残りの半分を駐車場にしてるレストランがありました。
平屋建てでなかなか洒落たデザインです。

「見てみて、なかなかお洒落なレストランやねえ」 ←僕

感心するくぅ姫。
くぅちゃんも同じように思ってるんや、と思いきや・・・

「スゴイ。土地を有効利用しとる。スゴイ」

経営評論家もこなせます。
くぅちゃんは多才です。



てなわけで今日の晩飯は

20100522.jpg

昼食い過ぎたんで軽く
「たこのガーリックオイルスパゲティ」です。
たこ、入りすぎ



コメント
この記事へのコメント
くうちん…(笑)
ド田舎育ちの私はめっちゃ目え悪いねんけど~(笑)

ていうかヤ○ラ(谷)ちゃんの事かにここ最近の政治は国民の人気票取りばかりやからね芸能人、アナウンサーから弁護士、スポーツ選手………どうなのって感じ

そういえば買った圧力鍋使って何か作ってや
ていうかうちにある圧力鍋と一緒やし(笑)
2010/05/23(日) 01:31:28 | URL | [e:783]母猫[e:783] #-[ 編集]
そうよ
えりちんはどうよ、って言うたったぜW

そんな候補者には反対票投じれればいいんやけどね。
で、入った票とプラマイしてプラス総数の多いのが当選するって具合。
マイナスになったら面白いんやけど(笑)

Oh!作るで。
今日もお客さんに電話でホメられたし。
「料理上手ですね」ってv-91
オレも掲示板に「イッパイホメテクレテアリガトウ」って、
書かなきゃねv-8
2010/05/23(日) 02:33:24 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック