** 新・コバッチョ日記+++☆ショボックス大活躍
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショボックス大活躍
連休中、僕はお仕事でしたがくぅちゃんは遊びに行ってたようで、
お土産を持ってきてくれました。

kuupmiya.jpg

パイだそうです。
箱が大きかったので

「お!おっきいねえ」

と言うと

「そう?おっきいろうか?そうやおか。ふうん、おっきいかねえ・・・」

と、くぅちゃん呼んだことのある方ならお分かりの、
一人でつぶやき状態にはいりました

で、もひとつ何か言いたそうだったので、ズバリ

「食べたいが?」

と聞くと

「開けてえい?」

同意を求め、さっそく食べてました。
お土産持ってきたもんがまず試食・・・
食いしん坊王国ビスケットならではの光景です(笑)
いやいや、こんなこと他の子はしませんw

しかしショボックス、活躍してます。
包装のビニールがあまり光らない位置を見つけ、
左から一発+右にレフ板です。
砂糖のザラザラ感も良くでてるし、
制作費ン百円のライトボックスとはとても思えません。

で、恒例の「今日の晩飯」はこれです。

20100507a.jpg

「えびとチンゲン菜の炒め物」。
しめじも少量ですが入ってます。
塩胡椒し、酒に漬け込んだえびに片栗粉をまぶした後
チンゲン菜等と一緒に炒め、
最後に「酒+オイスターソース」をからめました。
○○ちゃん評価☆三つ。
家で作ってみるとカンペをバッグの中に。
ちなみに彼女の星☆は三つしかありません。

で、夕方おやつ代わりにこれも作りました。
「だし巻き卵」です。

20100507b.jpg

カステラみたいにふんわりできました。
くぅちゃんは「〇〇のよりおいしい」と言うてくれました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック