** 新・コバッチョ日記+++☆カレーは連チャンで何日食えますか?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレーは連チャンで何日食えますか?
今日はこどもの日なので普通にカレー。
っても、ジャワカレーだけど・・・。

20100505.jpg

カレーって、盛って30秒以内に撮らないと表面に「膜」を張るんですよね。
で、今回30秒以上ゆうに経ってるので当然膜張ってます。
でも、その「膜」が好きな人もいるんですねえ。
上記のようなことを写真に添えてメール配信すると、
くぅちゃんが「私、その膜好き」って返して来ました。

カレーの膜がねぇ・・・
どこがどういいんですかねえ・・・
凡人には理解不能ですねぇ・・・

その膜好き→しょの膜好き→◯女膜好き

ってことだったりして(笑)
アホげでスミマセン(m_m)

ところで、カレーにジャガイモを「入れる派」と「入れない派」に分かれるようですね。僕は「入れない派」です。じゃがいもは大好きなんですが、カレーに入れちゃうと溶けてカレーがもったりなるのがイヤなんですよね。面取りして入れればいいよって教えてももらったんだけど煮崩れしないようにしようとすれば丸くなるくらいまでかなり面取りしなくちゃならずほかすじゃがいもがもったいないw

ケチ、なんですよ、基本的に(笑)

で、ほぐれないように別で煮て、最後にカレー鍋に加えるという方法も試したことあるんだけどなんだかじゃがいもが水っぽくてだめでした。それでも上手に作ってるカレーのじゃがいもはおいしいのでなんとかならないかと考えついたのが今日の方法。

フライパンに油をやや多めに入れ、一応面取りしたじゃがいもだけを炒め揚げる感じでフライパンの中で転がしてみました。そうすると表面が硬くなるので煮崩れしないかな?と思ったんです。焦げ目もつくしね。で、それを仕上がったカレー鍋に放り込み若干煮ました。当然水っぽくもなく大成功でしたよ。したがって今日からじゃがいも「入れる派」に転向です

カレーっていえば昨日のお昼に食べてたのでした。
朝倉にできてる「リタ」ってお店です。
日替わりランチが840円でナンのおかわりもできます。

20100504130254.jpg

駐車スペースも店裏にたくさんあって便利です。
インド人(だと思う)の店員さんも可愛いです

P.S.I Love Curry
カレーの連チャン、僕は最高5日。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック