** 新・コバッチョ日記+++☆少女
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少女
YouTube巡りをしてましたら五輪真弓の「少女」がありました。
デビュー曲です。
では、さっそくですがYouTubeをどうぞ。



ちょっと音が固い感じですが、
1分25秒ころのシャボン玉シーンが
懐かしかったです。

というのも学生時代、
音楽をイメージして写真を撮り、
その音楽をバックに流しながら写真を
スライド上映するっていう課題がありまして、
この「少女」を使ったヤツがいたんですよ。

「少女」の曲がかかり、
しばらくするとスクリーンにシャボン玉がゆらりゆらり。
8ミリカメラ(※)を使用してますので当然動いてます。
歌が始まるとスクリーン真ん中に
女の子のいろんなしぐさや表情が今度は
写真スライドで映しだされる。

想像しただけで素晴らしいでしょ?
いいアイディアだと思います。
映像学科といってムービー専攻のヤツなので
「8ミリ」という選択肢があったのでしょうが
そのセンスの良さには脱帽でしたね。

僕ですか?
僕は井上陽水の「夢の中へ」をかけながら
車の中から撮った写真をバンバン流し続けました。
ダンチの感性です。
スライド操作しながら嫌になりましたね(笑)

(※)8ミリビデオじゃないですよ、フィルムです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック