** 新・コバッチョ日記+++☆東へ西へ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東へ西へ
今日は西方でお仕事。
明日は東です。
西に行ったのは久しぶりですね。
なにせ、バイパス通ってたら須崎の道の駅が
前方左側に見えてきたのに驚いたくらいですから。
以前は道の駅の裏を通ってましたもんね。
今は高速へのアクセス道となってるみたいです。

で、12時前に現地につき、
飯食うとこもないようなとこだったのでそのまま仕事。
3時半くらいに終わりました。
お腹はすいたけどこの時間帯、開いてないですよね。
絶望的状況です。

でも、幸いなことに1軒のラーメン屋さんが開いてました。
さっそく入り注文後、おでんがあったのでおでんを。
スジ肉はおろか練り物類もないおでん・・・
あるのは大根・こんにゃく・厚揚げ・玉子。
別に練り物類が欲しいわけじゃなく、
実際いつも食べるのは大根や厚揚げなんですが、
すじ肉や練り物がないと味はどうなのよ?
不安がよぎります。
でも、腹減って死にそうなので大根と厚揚げをお皿に。
おっ!田楽味噌がありました。
和辛子より味噌って気分だったのでいただきます。
自家製ではなくマヨネーズの容器みたいなのに入ってました。
軽く押し出しますがチョロッとしか出ません。
再度試みます。
同じです。
ひょっとして銀紙の蓋みたいなのがまだくっついてるのかな?
と思い見てみましたがありません。
しかたがないので今度は強く押してみました。

ブリッという音とともに容器の中の、
茶色い物体がおでん目がけて飛び散りました。
容器の出口が昔風の「菊の御紋」でなかったのは幸いしましたけど、
なんだか食欲が失せてしまいました。

肝心のラーメンは「鍋焼きラーメン」があったのでそれにしましたが、
H食堂で数回食べたものとはスープが全然違い、
普通のラーメンを土鍋で作っただけでした。
ちっこい鶏肉やチクワなんかは入ってましたけどね・・・。

オシマイ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック