** 新・コバッチョ日記+++☆オイラはワールドボーイ♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラはワールドボーイ♪
こばちょ~オークションやりゆでね~
落札やなくて出品出来る
あと〇〇とか出品されてないか見てくれんろか値段と

と、辞めた子からメールが来たので

出品はメンドイきやってないで。
〇〇、いっぱい出てる

と返事出したら

電報みたいなメールの打ち方やね……(笑)

と笑われてしまった私です、こんばんは。
値段を返事してないのは見抜かってたからで他意はありません。
それにしても、若いのに電報なんて打ったことあるんやおか?

で、オークションしてたらこんなんがありました。

20100210.jpg

ナショナルのワールドボーイ。
確か1971年ころの発売です。
ラジオ本体の左側面に飛び出てるのはタイマーで、
オプション設定でした。
これ付きだと15,500円だったようです。
当時、育英会の奨学金が3,000円だったと記憶してますからけっこうな値段です。
ネットで確認すると釜石市は1,500円だったようで、アテにはなりませんがw
その釜石市、現在は16,000円なので10倍強。
ってことは今の相場だとワールドボーイ、165,000円ってとこですか?
電化製品が安くなってる今、ありえんですね。

でもねえ、このラジオ、今見てもカッコイイでしょ?
ツマミもそれなりに付いてて斬新でした。
東芝からアクタスっていう、日野皓正が宣伝してたヤツも出てまして
人気を二分してましたね。

で、どっちにしようかと迷ったあげくワールドボーイにしました。
当然バイトでですよ。
当時、商業で体育館作ってまして、それへの資材運びです。
体育館って屋根が高いですからねえ。
怖かったです。
今だとクレーンでピュ~ンでしょうが当時は手運び(笑)
現場の責任者みたいな人は「あそこまで運んで」
って気軽に言うんですが、友人と二人で「エッ?」と顔を見合わせました。

あそこって、あんな高いとこに・・・
簡単な仕事って言いゆったに・・・

恐怖ですよ、恐怖。
ただ歩いて行くだけやないですから。
持ったこともないような重い荷物抱えて、
不慣れで安定の悪い狭い板の上を歩いて行くわけですからね。
どっちかが「辞めろうぜ」って言ってたら即日辞めてましたね。
でも、どちらも金がいるから夏休み中働きました。
友人はラジコン飛行機にトチ狂ってまして、
墜落ばかりするので金がいくらあっても足らないみたいでした。

で、そのバイトだけで賄えたのかどうだか忘れちゃいましたが
メデタク購入。
これで一生懸命チューニングしながら深夜ラジオを聞くんですよ。
オールナイトニッポンっていう。
パーソナリティ、今はタレントばかりのようですが
当時は局アナが多かったですね。
ヒデ坊と哲が好みでしたけど・・・
哲ちゃんの怪談話はホント、怖かったです

ライブドアの乗っ取り騒動で社長の名前が「亀渕」って知ったとき、
「あのカメ?が」って驚きました。
軽いオジサン、くらいにしか思ってなかったですもんねえ・・・w

で、寝不足で学校行ったり行かなかったり。
○○ちゃんのこと、悪く言えませんね
コメント
この記事へのコメント
ラヂヲ懐かしい…[e:420]
電報は打ったことありませんが今は電報もハイテクらしいね
てゆかラヂオ古いなあでも画像みたいなヤツ昔実家にあったね~
コバチョはラジオ世代なわけね
私はCDコンポ世代中学1年の時に自分専用のコンポ買って貰った記憶ある当時はまだ高かったから嬉しかったな
KENWOODの3CDチェンジャーのやつ
それで夜8時かくらいにNHKFMでやってた音楽ラジオ番組聞いてた
あの頃は若かったわ(笑)
2010/02/11(木) 02:32:47 | URL | [e:783]ちびねこ[e:783] #-[ 編集]
電報
今は結婚式か葬式くらいなもんかな?使われる時って。
学生だった頃、花屋をしてた叔母がよく
「レンレク タノム」
とかいう電報をよこしました。
公衆から電話すると
「◯月◯日から何日間手伝って欲しい」
という用件でしたね。
実は花売り少年だったんですよ、私(笑)

CDチェンジャーが付いてるのってスゴイやん。
しかも買って貰ったって、今もそがに変わらんねぇv-8
屋根の上でスキーしてたころやね?
2010/02/11(木) 22:03:06 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック