** 新・コバッチョ日記+++☆あぁ~それが青春♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ~それが青春♪
2月になりました。
今日からプロ野球キャンプの始まりです。
キャンプが始まっても最近は面白くないですね。

元阪急ブレーブスの山口高志選手が新人の時のキャンプで、
僕はミニコミ誌に勤めてたものだから取材に行ったんですよ。
そしたら写真学校の同級生がスポーツ紙のカメラマンになってて
バッタリコンと会っちゃったんです。

で、彼はキャンプ取材なんか慣れたもんで、
午後の陽だまりの中、当時の補助グラウンドで話してた
二人の側を通った山口選手に声をかけ、
ボールを握らせポーズ指導までして写真を撮りだしました。
いいなぁ、オレにも撮らせてくれよってんで
ついでに撮らせてもらいましたが
その写真、編集長に褒められちゃいましたw

阪神の安芸キャンプにも行きましたがフィルム忘れちゃって、
球場から写真屋さんに特急で買いに行きました。
スッゲェ派手な女が見物してると思ったら田渕選手の愛人でした。
後に結婚しましたけどもね。
で、田渕・愛人・も一人、
鶴岡だったか藤本元監督だったか忘れちゃいましたが
三人がパン食いながら談笑してる写真を撮ったらそれも褒められちゃいました。
でも、今だにそのどこがいいのか分からないんですよ。
編集長の話ではこの三人が一緒に写って談笑してるのが貴重らしく、
将来「売れる」とか言ってましたけど売れたんでしょうか?

阪神では昼食時にパンと豚汁が出ましたね。
僕らぁのような、なんともしれんミニコミ誌の連中にも食べさせてくれ、
薄給の身としては一食分浮いてありがたかったです。

ま、いろいろ思い出はあります。
フィルム・三脚・カメラ・レンズ・・・
忘れ物多数です。
でも、アチコチに友達いますし、
いざとなったらやり繰り上手なんでなんとかする自信だけはあります。
そんな自信があってもどうってことないんですけどねw

で、今日からガソリン・灯油値上がりしましたね。
灯油、ウチでは機械式ので移し変えてますが
みなさんとこはどんなんでしょうか?
シュポシュポですか?

20100201c.jpg

去年の冬に買ったんですけど、
ポリタンクに差し込んだまま固定できて便利です、コレ。

で、先日、○○ちゃんが灯油を入れてるのを
くぅちゃんが眺めてました。
ファンヒーターの灯油カートリッジが入れた灯油で満杯となり、
自動停止したのを見てくぅちゃんが感心しました。

「スゴイ~、これ。ガソリンみたいやねえ」

ガソリンみたいってのがなんともいえずくぅちゃんしてますが、
それにしても、なんにでも感動できる青春真っ只中のくぅちゃんなんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック