** 新・コバッチョ日記+++☆信号は「青」
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信号は「青」
代車が来ております。
当然のごとくカーナビが付いてます。
最近の、今までの代車にもカーナビは付いてたので
幾分かは慣れ、観察しながら運転できる余裕も生まれています。
ホントは見ちゃいけないんだろうけど、
んなもん見ながら運転せずに使い物になるかよって感じです。

で、おっとこんなとこにそんなもんがあったかよ・・・と
新しい発見の毎日でございます。
〇〇〇〇省××百合寮
などというのも出てまいりまして、

「百合っていうからには女子寮やろね」
「きっとそやで」

と、珍しくくぅちゃんと意見の一致をみましたけど、
もしそうだとしたらちょい無用心ですよね。

機械である以上便利なようで不便なとこもありまして、
車道でないところでも「道」として表示されてるもんだから
帯屋町なんか間違って侵入し、
人ばかりで進めなくなってバックしてる
県外ナンバーの車もけっこうあるらしいです。

そんな話を送迎の道中くぅちゃんとしてましたら

「私もあるで」

とのこと。
カーナビに案内され帯屋町侵入の過去があったのかと思いきや
そうではないらしく、何年か前、信号曲がったらアーケードがあり、
そのまま進んだら人ごみで先に進めなくなったそう。

なんか、彼女独自の道交法では、
信号曲がったたところは全て「車道」なんだそうです。

「だって、信号があるがで、信号が・・・」

重ねて言うておりました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック