** 新・コバッチョ日記+++☆「クロスロード伝説」
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「クロスロード伝説」
「美人すぎる市議」藤川さんが自民党大会で女性を代表して演説を行ったそうですが、
タレントになりたくてなれなかった彼女より、
タレント経験者の蓮舫さんの方が美人でなければならないはずですが
「綺麗すぎる代議士」という称号は得てませんね。
なぜなんだろう?

ま、そんなことはどうでもいいけどこの不況、早くなんとかしてくださいよ。
って言っても無理そうなんで自分たちでなんとかしましょうね、みなさん。
だからもぉお金使わないっつうか、使う金のない友人はCDをタダで借りてます。
友人同士の貧乏人スパイラルでCDの回しっこじゃありませんよ。
高知市民図書館の視聴覚ライブラリーってとこで借りて来てます。
ハイ、みなさんの税金で仕入れてます。
市民図書館だから本と一緒でもちろんタダ。
いいとこに目をつけました。
でも、蓮舫さんみたいな市議がいたら

「音楽聞いて何になるんですか」

と、事業仕分けされて予算が降りて来なくなる可能性があります。
五月蝿すぎる市議が高知にいなくて良かったよかった。

でも、ダッサイCDしかないだろうってお思いでしょうが、
渋いのがあるんですよね、これが。
昨日友人のとこから借りてきたのがRobert JohnsonのCD。
1930年代のブルースです。

あまりにギターがうまいので
「十字路で悪魔に魂を売り渡して引き換えにテクニックを身につけた」
という伝説があるミュージシャンです。
浦沢直樹氏が「20世紀少年」でこのエピソードを登場させてますね。
1938年に27才の若さで死んじゃったので、
レコーディングしたのは29曲(42テイク)だけらしいです。
借りたCDには29曲(41テイク)入ってますので
彼が残した全曲といってもいいでしょう。

今日はこれをパソに落とし聞いております。
バーボンが欲しいや


*開始10秒後くらいに雑音が入ります。音量にご注意ください。


コメント
この記事へのコメント
[e:420]髭すぎるコバッチョ[e:420]
美人市議の藤川さんは…路線がよくわかりません演説が…舞台セリフみたい…

世の中節約せな生活大変やのに、消費はしないと経済は良く回らないから難しいねぇ

私も図書館好きや
面白そうな本片っ端から読めるし、マンガもあるし、パソコンもあるとこあるし

てゆかその歌手は知らんです
年齢かな
2010/01/25(月) 23:28:05 | URL | [e:783]ねこおんな[e:415] #-[ 編集]
あ[e:734]
バーボンはあれやけど、
もーすぐバレンタインやき、ウィスキーボンボンくらいならプレゼントしちゃおき
2010/01/25(月) 23:30:22 | URL | [e:783]ねお2[e:783] #-[ 編集]
エロすぎる元デリ嬢
金もないのに経済回すために無駄遣いばかりしてるコバッチョです。鳩山さんに表彰してもらいたいです。
オイラが使う金なんてしれてるか(笑)

藤川さんは美人やし、小泉第2劇場の花形女優となったつもりで頑張ってるんやろうw

図書館で恋が芽生えてたりしてたね、昔は。
いろんなことのできる場所やね。

いくらえりちゃんでも、知ってたらちょっと怖いです(笑)
年でしょう。

お酒は弱いけどウイスキーボンボンなら好きやきね。
おせや。
2010/01/26(火) 01:25:10 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック