** 新・コバッチョ日記+++☆Yahoo!
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!
漫才コンビのナイツって面白いですねえ。
「ヤホーで調べました」
ってのが出だしなんですが、
ウチの○○ちゃんは「ヤッホー」だと思ってたらしいです。
友人が「ヤフー」って言うのを
「それを言うならヤッホーやろ」
とダメ出し後、御丁寧に訂正までしてたらしいです。
同じ文字が続いたらツマルという小学生の時に習った
ローマ字の原則に従ったそうですけど、
これは英語やし、たとえローマ字におまけしたとしても
ツマル位置も違いますね。
「ヤホッオ」になってしまいます

で、ココへはそのヤフーやグーグルなど、
検索エンジン経由で来られる方もおいでます。
その検索キーワード見てると面白いのもありますねえ。
最近のを引っ張り出してみましょう。

「りっぱな一物」
検索したのは男性でしょうか?女性でしょうか?
気になるところです。

「夜泣きのひどい」「赤ちゃん寝る音楽」
赤ちゃん夜泣きに困ったらぁ♪
コバッチョってことですか?
風俗関連サイトと赤ちゃん。
健全に育ってくれればいいんですけど。
では、検索にいたるそのシチュエーションを想像してみましょう。
夜泣きする赤ちゃん・・・
どうあやしても泣き止まず、イラついた若妻がその夫に
「あんた、ボケっとしてないでどうやったら泣き止むかネットで調べてよ」
と要請。ヤフーで検索する夫。
「おっ!これはなに?」
当ブログ訪問。
「あんた!何見ゆうがよ!」
また怒られる夫。


で、最高傑作っていうか、なんじゃこりゃ?っていうか、
よぉこんなん思いついたわいってのは

30日免停講習後に2点違反をしたら

ワード(単語)っていうよりも
センテンツ(文章)ですね、これはもう

そして、民主党の支持率に反比例するがごとく台頭してきたキーワードは

「醤いち」「醤いちラーメン」

残念ながら「徳島ラーメン」はまだありません(笑)
その、醤いちラーメンへは全部で3回行きましたね。
醤いちラーメンを2度、潮ラーメンを1度食べ、
白味噌ラーメンのスープだけちょこっとすすりましたが
僕はやはり「醤いちラーメン」がイイです。
近ければもっと行けるんですけどねえ。

話は変わりまして、
今日のお昼はちょっと贅沢してかね春のうな重。
墓掃除に行った帰りに立ち寄りました。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいですね。
パリっと焼けた皮もナイスです

昼に金使ったので夜は質素にうどん。
でも、野菜たっぷりです。

20091227.jpg

えりちゃん流に溶き卵で作ろうとしたんですが、
割った卵を溶かずにそのまままるった入れちゃい、
慌てて鍋の中でかき混ぜちゃったもんだから
固まり方が微妙です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック