** 新・コバッチョ日記+++☆シャンシャンシャン♪シャンシャンシャン♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャンシャンシャン♪シャンシャンシャン♪
クリスマスイブです。
訛らないでくださいね。
「クリスマスインブ」になっちゃいますから。
注意しましょう。

お子さんの枕元にプレゼントを置きましたか?
子供さん、まだ起きてるのでしょうか?

日本ではイブの深夜、子どもが寝てから気分はサンタの親御さん達がプレゼンターとなるんですけど外国では違うようですね。外国といってもアメリカの話なので他の国のことは知らないんだけど、米国でしばらく暮らしてた友人の話では、イブを待たず、クリスマスが近づくと子供にプレゼントを渡そうとする人達が訪ねてきて早々と渡すそうです。もらったプレゼントは飾ってるクリスマスツリーの元に置いておき、クリスマスの日に開けるそうです。まぁ、日本ではお年玉の習慣もありますのでクリスマスの時まで親戚や友人の子に金使わせられたらたまったもんじゃないですよね。今のままでよろしいと思いますよ。

ところで、プレゼンターとなった方はいろいろ趣向を凝らしてますか?
僕は別段何もしてませんでしたけどサンタコスプレをし、その格好で枕元にプレゼントを置く友人がいました。もし子供がまだ寝てなくて、薄目で見ててもお父さんだとバレないためになんですけどね。でもそれだけじゃまだ疑われるおそれもあります。だって煙突はないにしても玄関の扉も開かずに突然サンタがやってくるのですから。さどい子供にはすぐバレますね。

で、友人は考えた。
彼は鈴も買ってました。
その鈴を持ってサンタの衣装で家の周りを何周かし、
さも遠くから鈴の音が聞こえてくるように演出してたのです。
なかなかやります。

僕の周りは、こんなアホげな友達ばかりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック