** 新・コバッチョ日記+++☆晴のち大雨
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴のち大雨
今日は東方でお仕事。
予約してあった歯医者を済ませ、昼前に待機所を出る。
久しぶりの遠出、何を食おうかな?
晩飯用には安田の、中村仕出し店の玉子巻きを電話注文してる。
これがねえ、おいしいんですよ。
微妙な味加減といいますか、絶妙なバランス。
友人達にもファンが多く、今日は4軒分9本を予約した。
その内の2本はビスケット用だ。

晩飯はさておき、昼飯だ。
安芸のラーメン屋「大空」にしようか、
田野の飯屋「さくら」にしようか。
たまにだと、迷う。
いっそ両方で食べたいけどもうそんな馬力は無い。
「大空」が休みだったらすんなり「さくら」で決まるけど、
ラーメン屋さんは木曜定休が多いし・・・。

右手前方に伊勢エビのオブジェが見えて来た。
「青龍、なんでやめたんだよぉ」
と心の中で呟き車は東進を続ける。

まもなく「大空」だ。
どうしましょうかねぇ・・・。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
でも、あれ?
なんか様子が変だぞ?
 ・
 ・
 ・
え?閉まってるよ、お店。
休みじゃなく、辞めちゃってるよ。
なんで?

無念さは車窓の風とともに飛ばし、一路田野へ。
今日のさくらの日替わりは「塩サバ」。
片身入ってる。
流石だなぁ。

腹も膨らんだところでお仕事チョチョチョイ。
30分は予定してあったんだけど、5分で終了。
世知辛いご時世にしてはギャラは悪くない。
飯々、・・・じゃなく、シメシメだ。

で、芸術の秋だぁ~ってことでもないんだけれど、
奈半利で開かれてる知人の個展に。
役割を終えた、製糸工場の作業場と現代美術とのコラボレーション。
「あゝ野麦峠」の世界が広がる中で、なかなか見事な個展でした。

芸術が終わったら「食欲の秋」。
玉子巻き9本を取りに行くと、
のり巻き1本と6個入りいなり寿司1パックをサービスしてくれた。
2年ぶりくらいに行ったんだけど、いつもくれます。
遠慮はしません。
ありがとうございます。

では、帰るぜ~

と張り切って帰っていると、
赤岡の、場外船券売り場を過ぎたあたりで
イヤ~なお方が飛び出て来て
「こっちきぃこっちきぃ」
と優しく誘導してくれる。
僕だけ特別待遇。

またかよ。
レガシィ買って早1年。
おいでおいではもう3回目。

帰り道くらい知っちゅうんやけどなぁ・・・
ま、しょうがないですね。
では、枝川でお会いしましょう
コメント
この記事へのコメント
Re: 晴のち大雨
最近、交通安全とかで取り締まり厳しいですよね。私も小雨に遭いました。

製紙会社、以前に友人が会社に勤めていて、個展をされている方は知り合いです。すっかり忘れていました。明日までかと。思い出させていただいてありがとうございました。行きたいと思います。
2009/09/26(土) 20:54:09 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ありゃりゃ
小雨、ですか。
私は積み重なって大雨に。
明日は作家本人もいるようです。
2009/09/26(土) 21:30:01 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
工場長が特別待遇受けた所たぶん、かほも同じ所でやと思う
あそこは、ほぼ毎日やってるらしい
2009/09/28(月) 11:46:08 | URL | かほ #-[ 編集]
かほちゃんも
誰かさんの車をビュィ~ンっと抜いて帰るらしいから(笑)
毎日v-12
仕事熱心な香南署であります。
ごくろうさま(m_m)

ってとこで、来月早い時期に24時過ぎたら送迎できなくなりますので、その時は歩いて帰って来てください(笑)
2009/09/28(月) 12:39:37 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
アハハッ[e:263][e:263](笑)
確かに(笑)抜いてます(笑)だってまで遠いんやもん

(笑)徒歩になったら待機所に住み込みしますわぁ(笑)
2009/09/28(月) 13:52:22 | URL | かほ #-[ 編集]
まぁ
夜中はねずみ取りしてないやろうから大丈夫やろ。
朝霧に紛れてしてるとこはあるけどね。
2009/09/28(月) 23:08:11 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック