** 新・コバッチョ日記+++☆復活してます
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活してます
完全復活、いや、それ以上であります。
だいたい僕はいつもニコニコ、
温厚な性格に見られますがとんでもございません。
気は短いのでございます。

箸が転んでもおかしな年頃・・・は女の子で
その頃の男の子は「箸が転んでもド頭に来る年頃」って呼ばれてました。
私が勝手に言ってるんですけどね。

そういうイライラを押さえるため、
自分のイライラを表現するためにこそ写真が必要だったんですよ、僕には。
今でもそうしてます。
落ち込んだときには落ち込んだ自分が、
ハイな気分の時にはそんな自分が画面の中に映し出されています。
つまり、自己確認の手段としての「写真」ですね。

絵が好きな人は絵を描けばいいと思うんだけど、
絵を描くことの好きな知人はそうはいかないらしい。
う~ん、よく分からない。
何のための彼女にとっての「絵」なんだろう?

東京にいる知人の編集者がオ○・○ーコに原稿を依頼した時のこと。

「私はアーティストですので、いつ仕上がるか分かりませんがそれでよろしければお引き受けいたします」

と言われたそうです。
アーティストって目に見えない「気分」を形にする方々だから、そりゃそうですよね。
もちろん依頼しなかったようですよ。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと安心(笑
この工場長日記、とても共感したと言うか癒されたと言うか。

言葉にするには少しアタシには難しくて上手く言えないけど、何故か何度も何度も読み返してしまいました。


完璧な人間はいない。頭で分かっている様で?言い聞かせてるだけで?心は分からないままなんですよねぇhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 工場長はいつも温厚でいつも笑顔で迎えてくれるから『気が短い』にはビックリしましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
工場長がカメラを持つ様にアタシも昔はイラストを書く事や小説を書く事に没頭してましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


けれど、今はイラストを描こうと思ってもデッサンさえ出来ない ワ―プロに向かって小説を書こうと思っても指が進まない。
なんでだろう?
なんでだろう?
自分に問い掛ける。けど答えはないまま…
あんなに大好きだった事なのに。


今は頭じゃなく心が『お休み』ってゆってるのかも知れないな。

大好きだった事。
いつかまた描ける様になる日をアタシは楽しみに待とうと思います(*^_^*) 冬華
2007/01/03(水) 11:42:43 | URL | ★冬華★ #dvUYBDnY[ 編集]
ありがとう
その時の「気分」を写真にしてるんだけど、撮りたくないときは撮らない!
これが基本です(笑)。
プロはそうもいかないだろうけど、アマの特権ですね。
ですから、アートなんてぇのはアマチュアが一番だと思ってるコバッチョであります。
プロになれなかったひがみじゃないよ^^

冬ちゃんも、自然と描けるように、書けるようになるまでお休みしてたらいいよ。
2007/01/05(金) 01:15:42 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
o(^-^)o
ありがとうございます(*^_^*)


一度はプロを目指してた頃を思い出したりしました。


今はお休みして。
時とともに描く事がアタシの元へ帰って来てくれる様に☆☆☆
2007/01/05(金) 09:30:02 | URL | ★冬華★ #dvUYBDnY[ 編集]
そうね
休息は大事です。
2007/01/06(土) 14:29:04 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック