** 新・コバッチョ日記+++☆20th Century Boy
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20th Century Boy
ご無沙汰です。
ブログ更新をちょっとサボリ、本を読んでました。
厚さ5センチの大作から文庫本、まんがにいたるまでいろいろです。
で、今日、やっと読み終えたのがコレ。

20090729.jpg

通りすがりさんから以前お勧めがあった「20世紀少年」です。
古本屋さんに行く用事ができたのでついでに買って来ました。
1冊400円×24冊。
けっこうお金はかかりましたが面白かったです。
今度はDVDですね。
で、映画の主題歌となったT・Rexの「20th Century Boy」をどうぞ。



僕としてはT・Rexの場合、
「Get it on」のような曲調が好きなんですけどね。





コメント
この記事へのコメント
Re: 20th Century Boy
ごらんになりましたか。懐かしい、時代の混沌とした今だからこそ新しい?漫画ですよね。

ちなみに、私は今、初代ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラQのDVDを見ています。懐かしくて泣けてきます。
2009/07/30(木) 20:01:15 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
今の時代を映してますよね
ウルトラマンはもう、あまり見なかったですねえ。
僕は「20世紀少年」がそのものズバリの世代ですから。
基地は原っぱではなく、山の中に作りました。
ウチの女の子ではりん花ちゃんも作って遊んだそうですよv-218

「救世主」だと思ってたのがとんでもないヤツだった・・・。現実社会でもよくあることですよね。
2009/07/31(金) 01:20:38 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
Re: 20th Century Boy
私たちの基地は、当時、よくあった、田畑の中にある小さな木のある空き地でした。中にダンボールを敷いて、上から枝や雑草などで覆って。

20代の人に聴いてみると世代は違うけれど面白いと言ってました。

PS:コスプレの彼女、相変わらずスタイル抜群ですね。
2009/08/03(月) 03:57:33 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
子供の頃
住んでたとこがド田舎でしたから、必然的に山の中になりましたね。
田んぼは冬しか作れないし、大人達に見られるんで隠れ基地としては不向きでしたもんね。

りこちゃんも映画で見たようですが面白かったと言ってました。
みぃちゃんはだいぶ前に漫画で見
「ともだちが誰か言うちゃおか」
と、イジワルをしてました(笑)
今はくぅちゃんが夢中になってます。
2009/08/04(火) 02:49:52 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック