** 新・コバッチョ日記+++☆利権生まれる下に
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
利権生まれる下に
衆議院が解散となりました。
誰に入れましょうかねえ。
っていうか、僕はすでに決まってますけど



泉谷しげるの歌では「国旗はためく下に」が一番好きです。
このYouTubeではでてきませんが、彼が

「集まるもんか、集まるもんか。誰が、誰が、誰が集まるもんかぁ

と、アドリブで入れるとこなんか最高です。

それはさておき、
8月30日、ETCが無用の長物となる日となるのでしょうか?
仮にそうなったとしても、
新たな利権の構造がまたどこかで生まれるんでしょうね。

利権、生まれるもとに、集まれ、集まれ♪


コメント
この記事へのコメント
ゲバラのベタ焼き
富士フイルムも業態の見直しで、札幌・仙台・名古屋・福岡のギャラリーが閉鎖です。
来年3月での閉鎖なので、出来るだけ見ておきたいと毎週通ってます。

今週は、中南米10カ国をバックパックした女性の写真展でした。
キューバも訪れたようで、会場ではキューバで購入したポストカードも置いてました。チェ・ゲバラのカードが沢山、なかには、ベタ焼きそのものが、ポストカードで。

2009/07/25(土) 20:57:40 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
4カ所閉鎖ですか・・・
フジフォトサロンも東京と大阪だけになっちゃうんですね。
ニコンサロンほどにはあまり行った事もなかったんですけど、
発表の場が少なくなるのは寂しい限りです。

バックパックで旅した女性の写真、興味ありますねえ。
ベタ焼きそのものが作品・・・
まるで森山大道だ(笑)

高知にいるとそういった作品に触れる機会が少なく、
欲求不満状態です。
以前はね、2ヶ月に一度は東京に行ってたので
ある程度解消されてたんですけどね。

サンデー毎日となってから、
なかなか有意義な毎日を送ってるようで、羨ましい限りですv-221
2009/07/26(日) 20:50:20 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
森山さん良く来ます。
2年ほど前に、札幌市内に宮の森美術館というのがオープンしました。
ここが、なぜか定期的に森山さん特集やってます。
トークショーもあり、よく来ますよ。
最近は北海道で新作を撮影中のようです。
私の、故郷の炭鉱遺跡のある美唄市も対象のようです。

チェ・ゲバラのポストカードはなかなか見応え有りましたヨ。
また行って、全部複写させてもらおうかな?


2009/07/26(日) 21:36:37 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
いいなぁ
森山さんは大の北海道好きですからね。
かなり以前、数ヶ月北海道に住み着いて撮影してますよね?
行く行くは北海道でDP屋さんしながら写真撮りたい、みたいな事言ってましたけど、このご時世、DP屋さんではやっていけなくなりましたよねえ。

ゲバラのPC、いろんな雑貨屋さんで売ってますけど、けっこうパターン化されちゃってるんですよね。いろいろ見てみたいですね。
頑張って複写しちゃって下さいv-221
2009/07/26(日) 21:49:13 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
ブログに一枚貼っておきました。
カストロも一連のベタ焼きに写っているので、キューバ時代でしょうか?
キューバ革命後日本にも来てたんですね。
私的に広島で献花してますね。

2009/07/26(日) 22:49:00 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
ありがとうございます
ゲバラでしたら来てますね。
日本に着いた時「広島に行きたい。原爆による惨状をこの目で見たい」と日本側に申し出たそうなんですがその希望はかなえられなかったようです。
じゃあってんで大阪にいる時同行のオマールに「今夜広島に行くぞ」と突然言い、二人で宿を抜け出し、人に乗り方を聞きながら夜行列車で広島に向かったようですね。着いたのは朝の5時頃。行動の人らしい逸話です。
2009/07/26(日) 23:33:25 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック