** 新・コバッチョ日記+++☆山羊にひかれて・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山羊にひかれて・・・
マリスカ・ヴェレスの顔を見てたらカルメン・マキを思い出しました。
当時の化粧ってみんなこんな感じでしたよね。
目を大きく見せる為なのか、アイシャドウっていうんですか?
アレをバッチリと塗る。
目バチなんて僕らは言ってましたが(笑)
僕はこういうの好きですね。

で、そのカルメン・マキのこの歌一番といえばコレです。
「山羊にひかれて・・・」




しあわせそれとも不幸せ
山のむこうに何がある

愛した人も 別れた人も
大草原に吹く風まかせ♪

この、なんともいえず無責任な詩がいいよね。
ま、冗談ですけど、実際は
この歌を聴く何年か前に「天地創造」という映画を見てたんですよね。
その中で「山羊」が生け贄にされるシーンが出てくるんです。
山羊って可哀想な生き物やなあって、当時純情少年であった僕は思ったものでした。
だからその山羊にひかれて各地を放浪したいというカルメンマキの心情に、
素直に引き込まれていきましたね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック