** 新・コバッチョ日記+++☆入る時は「入り口」からお願いしますね
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入る時は「入り口」からお願いしますね
最近、ホテルぶーけの前の一通道を逆走してくるドライバーさんがいて、

「おいおい」

って思ってたんですが、
今日はホテル港の「出口」から入って来ようとしてる
ドライバーさんと鉢合わせ。
女性だったので恥ずかしいのなんの(笑)
道交法違反ではないけれど、それはやめてね。

こういう時、昔はよく

「Oh! ショッキングブルー」

な~んて叫んでたんですが、
ショッキング・ブルーの曲ではこれが一番好きです。



邦題「悲しき鉄道員」。
原題は「Never Marry a Railroad Man」ですから
直訳すれば「楽しからざる鉄道員」でしょうか?

ボーカルのマリスカ・ヴェレスのエキゾティックな顔立ちが素敵ですよね。
この動画で初めて動いてる彼女を見ました(笑)。
でも、昔聴いてたのと比べちょいスローテンポじゃないの?
と思い調べてみたら

日本で発売されたシングルヴァージョンだけ早回しのアップテンポになってたみたいで、当時のラジオから流れていたのは殆どこのヴァージョンらしいです。僕の耳にもそれが残ってるって事ですね。

したがって今日アップしたYouTubeがオリジナルのテンポだということです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック