** 新・コバッチョ日記+++☆ゲバラってやっぱ、カッコいいなあ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲバラってやっぱ、カッコいいなあ
今日はおにぎりを食べました。
21時過ぎにえりちゃんをぶうけに送って行ったついでに
某スーパーに寄り、買って来ました。
半額になってましたけども、
…半額シールを貼る位置が悪いんだよね。
ぐちゃぐちゃになっちゃった

20090227a2.jpg

これじゃあせっかくのワンタッチ(ツータッチ?)包装の意味がないよねえ。
肝心のノリもいっぱい残ってます。

20090227b2.jpg

ミシン目の上に貼っちゃ、なんのためのミシン目か分からないじゃない。
ちょっとの気遣いが大切だと思うんですけどね。

ところで、法律ってホントやっかいなものですね。
「法」ができると、誤解や過剰反応に基づいた問題が一部で発生したりもします。
法の名称からくる印象と実際の中身が全く違う…なんてこともよくありますよね。
嫌いですワ。

だいたいにおいて、
「お前のやってること、そりゃおかしいぞ。法律違反だぞ」
な~んて、偉そうに高言できる人間なんてこの世にいるのかしら?
あなたスピード違反したことないの?
赤信号で渡ったことないの?
捕まる捕まらない、事業所か個人か?
ってのは別だよ、この際。
法律「違反」かそうでないかを問うているんだから。

「決まり」なんかのない国で暮らしたい。
決まりなんかなくっても各自の自己判断で円滑な運営ができる小社会が理想です。

われわれは、
一人の指揮官と、
その命に従う兵隊からなる
「軍隊」ではない。
共通の理想をかかげ、
信念と責務を持った個人が、
我が身を賭して生きる
「ゲリラ」の集まりである。

ゲバラってやっぱ、カッコいいです。

コメント
この記事へのコメント
Re: ゲバラってやっぱ、カッコいいなあ
チェ・コバッチョとは大胆な(笑)
2009/03/05(木) 20:37:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Re: ゲバラってやっぱ、カッコいいなあ
いや、別に・・・
「よっ!コバッチョ」やから、和訳は(笑)
角栄さんみたいなもんです。
2009/03/05(木) 21:21:38 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック