** 新・コバッチョ日記+++☆クアトロといっても車じゃないよ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クアトロといっても車じゃないよ
今日の昼間の出勤は、ロック大好きっ娘のくぅちゃんとりこちゃんでした。
で、ギター(楽器でもいいけど)弾きながらの女性ボーカルってカッコイイよね
って話になり、それじゃあこの人でどうだぁぁぁぁぁぁ~~~~
とYouTubeで検索。

そう、私たち世代には「陶酔のアイドル」であったスージー・クアトロです。
デビュー曲はパッとしなかったらしいですが、
2曲目のシングル、Yes We Can・・・じゃなかった「Can the Can」が大ヒット。

ムサ苦しい大男3人を従え、ちっこくって可愛いお姉さんがベース片手に、
しかもブロンズの長髪なびかせて歌うもんだからセクシーセクシー。
一発でノックアウトされちゃいました。

「なぜベースを選んだのですかって?そりゃ、股間にひびくからよ」
「アメリカ生まれのわたしがイギリスからデビューしたからってなによ。ロックに国境がある?」

を代表とされる、数々の名言も、いいですよねぇ・・・




コメント
この記事へのコメント
Re: クアトロといっても車じゃないよ
懐かしすぎます。県民体育館でのライブを思い出します。
2009/02/05(木) 01:01:03 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
そういやぁ
高知に来てたんですね。
そのころ僕は多分東京にいました。
2009/02/11(水) 01:10:33 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック