** 新・コバッチョ日記+++☆Don't Dream, Dream be in.
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Don't Dream, Dream be in.
高知市では今日、成人式・・・だった、のかな?
いつもこの時期になると思い出すんですけど、昔-○○ちゃんに笑われない程度の今から8年前の昔-2001年の成人式で、来賓の高知県知事橋本氏が祝辞中、一握りの新成人の場所をわきまえない行いににキレた事件がありました。

私はああいった式典に参加するのは苦手なので自分の成人式には出てませんが、騒ぐほどイヤなのなら最初から出なきゃいいやん、と思ったものでした。そして、来賓である橋本大二郎氏が、いくら主役といえど、その主役である新成人の一部が飛ばしたきたないヤジにさらされている時、主催者(高知市)が何も対策を講じなかったことに対し唖然とし、その代表たる松尾氏(同じ壇上にいたにもかかわらず何もしなかった)に不信感を抱いたものでした。

自分の子供の誕生日に招いたお客さんが、主役である子供に悪態つかれて困ってる時、まっさきに注意するべき人物は、悪態つかれて困ってるお客さんではなく、その方を来賓として呼んだ家人の代表がするべきことでしょう。それをしなかった松尾氏に対し「?」と思ったのです。

そういった公共の場で騒いだりメールを打つ若者の行動に批判が寄せられることは多々ありますが、んじゃ国会はどうなの?って感じです。居眠りはするは携帯はつつくはきたないヤジは飛ばすは、相手を小馬鹿にしたように失笑することもしばしば。ひどい時には出席すらしない。この惨状を見てヤンキー先生こと義家議員は「学級崩壊みたいだ」と嘆いたそうですが、国を代表する人々がこれではねえ・・・若者だけを批判しても始まらない。

そんなこんな、あんなこんなで、小文字姫・○○ちゃんお薦めの曲「Deftones」の「Be Quiet and Drive」で新成人の皆様をお祝いいたしましょう。



では、
「Don't Dream, Dream be in.」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック