** 新・コバッチョ日記+++☆正月気分です
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月気分です
待機所は少し遅れた正月気分。
お雑煮を食べました。
育った場所や環境によってお雑煮って違いますよね。
全国的にはもちろん、高知県内だけでなく市内でもかなり違います。
慣れ親しんだそれを作ってくれた、親の育った場所にもよるんでしょう。

20090104.jpg

当店のお雑煮はタカシくん作。
ウチんくのと比べると豪勢です。
鶏肉も入ってます。

ウチんくのは細い昆布みたいなのとタイモとす巻き、
あと、ほうれん草かなんかの葉っぱが入ります。
でも、器があまりにも・・・・・・・ですね^^;

明日はりこちゃんが数の子を持って来てくれます。
りこちゃんの愛情がいっぱい染み込んだ数の子です。
楽しみですね。



いいこともあれば良くない事もあります。
オープン以来、苦楽を(苦ってないんですけど^^)共にして来たパソコンの
ミニマックくんがちゃがまりました。
ショップでの応急診断によると「マザーボード」がいかれてるようです。
もし診断通りなら4~5万かかるとの事。
んんんんんん・・・・・・・・
直せませんワ、ミニマックくんには悪いけど。
自宅のG4はもう7年くらい経つのに絶好調です。
今のメイン、マックProも1年しないうちにグラフィックボードがいかれたし、
機械ものってホント、当たり外れがありますよねえ。

コメント
この記事へのコメント
Re: 正月気分です
お料理上手な、家庭的で尽くすタイプのりこさんのおせちの報告を写真つきでお願いします。楽しみにしています。
2009/01/07(水) 00:03:51 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
残念ながら
「おせち」までは無理でした。
数の子だけです(笑)
2009/01/07(水) 23:28:13 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック