** 新・コバッチョ日記+++☆早くも失敗、その1
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くも失敗、その1
年末年始にかけては「お初」の電話の方が多いですね。
帰省してる方とかがかけてきてくれるんでしょうか?
それとも妻が実家に帰ったスキに・・・とか^^
まあ、いずれにしろ忙しい時期ではあります。
女の子、たくさん出勤してくれるとありがたいんですけど今年は少なかったですねえ。
いくつもお断りして、儲け損なっちゃいました(笑)

もちろん常連の方とかもかけてきてくださいますよ
そんな中のお一人で、お気にの子がいる時は

「よっしゃ、その子でいこか」

と威勢良く決め、いない場合は

「すまん!また今度」

と、これまた威勢のいいお客さんから電話をいただきました。
でも、今日の夜はかほちゃん一人で、しかも仕事中。
おまけに入ったばかり。
かほちゃんは何度か呼んでいただいてはいるんですが、
60分近くもは待てないだろうと、諦めつつ電話をとりました。
待ち時間を伝えると、

「そぉかぁ・・・」

電話口で呟きました。
やっぱりねえ、待てないよねえと思いを反芻し、
来るぞ、来るぞ、と、私は次に来るべく例の言葉を待ってました。
と、どうしたことか。

「すまん!」

な、なんと、自分で言ってしまったのです
レレレ?なんでだ?と思いましたが言っちゃったものはしょうがない。
後の祭りです。

「あ、間違えました。すまんって、お客さんに言う言葉じゃないですよね」

と、咄嗟に取り繕い

「すみません。また今度にしていただいた方がよろしいようです」

と言い直しましたが、あまり動じない私も少々焦っちゃいました。
自分の言うべく言葉を僕に取られた形になったお客さんはお客さんで

「そ、そうするは」

と、これまた狐につままれたような声で、
いつもの威勢はどこへやらって感じで電話を切りました。
新年早々の失敗です。

コメント
この記事へのコメント
あわわぁ[e:789][e:330]
工場長らしいね

そらぁ~お客様もビックリでしょっ(笑)

でも、仕方ないお正月やき

あっちなみに今日は1人じゃないで良かったぁ
2009/01/04(日) 17:42:48 | URL | かほ #-[ 編集]
いや~
今か今か、と待ってたら自分で言っちゃったよ(笑)
僕、いられやけん^^;

小文字姫はやっぱりというか、案の定というか、来なかったけど雅ちゃんが来てくれて良かったね。お雑煮もやっと食べれたしv-221
2009/01/04(日) 23:57:41 | URL | 工場長 #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック