** 新・コバッチョ日記+++☆PCダウン
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCダウン
待機所のパソコンがちゃがまりました。
10日ほど前から調子が悪く、先は長くないな、と思ってたら案の定でした。
ですからこの1週間は泊まり込みで仕事してました。
もちろん昼の仕事です。
なんとか年内納品分は今朝方仕上げ、これが最後かな?と電源を落としましたが、
思った通り二度と立ち上がることはありませんでした。
明日修理に出す準備を整え、1週間ぶりの我が家です(笑)

基本的に僕はパソコンの電源は落としません。
その方がパソコンのためにはいいと、パソを始めた頃に詳しい方に聞いたからです。
したがって自宅のパソの電源を切るのは年に数回。
掃除の時とかカミナリが鳴りそうな日、です。
けど、待機所のはその設置環境を考えて、帰る時には落としてたのですが
1年もしないうちに壊れたのはそのせいかなあ・・・?
まさかね(笑)

パソコンの調子が悪くなってまずしたことは女の子の写真を削除することでした。
残ったまま修理に持っていったらマズイっしょ。
顔がもろ写ってるんだから^^;
修理に出す直前まで生き延びてくれたらその時削除すればいいんだけど、
いつ再起不能になるか分かりませんものね。

そんな事を考えてたら、
修理後もメインのHDには女の子の写真は保管しないようにしようと思ってます。
外付けHDに保存します。
それが壊れても直しませんから。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック